ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

正月恒例

鳥取大丸で開催されている「池坊鳥取支部 新春初生け」の見学に行ってきました。
車で行こうかとも思ったのですが、

IMG_0412

この状態の車を掘り起こすのにくたびれてしまい、しかも初売りだから混んでいると思われたので、歩いて行くことにしました。

IMG_0414

こんな雪道をトボトボと・・・。
アーケードのある道を行けばよかったのですが、今日は何故かアーケードまで行くのが邪魔くさかった。

IMG_0416

開店直後に行ったこともあって、まだ生けている最中でした。

初売りということもあって、大丸は結構な人混みでした。人混みが嫌いな私は、知り合いの先生方に挨拶して早々に退散してきました。

そんな正月。