ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

米子行き

このところ休日のたびに動き回っていますが、今日は日帰りで米子に行ってきました。朝8時に鳥取を出発して、まずは八橋までドライブ。
IMG_0637
八橋の「こがね」でモーニングです。ここでひと息&腹ごしらえをして米子に向かいました。

米子での用件を済ませてから、昼食に向かいました。昼食は・・・毎度おなじみの蕎麦です。今回は、
IMG_0638

「大黒屋」で蕎麦なうしてきました。

天ぷら蕎麦・冷(イカ天)と割り子2枚です。いや美味かった。

その後時間もあったので日吉津ジャスコでお買い物です。滅多に行かないので色々と動き回って、物色してきました。その結果(?)思わず衝動買いをしました。

IMG_0640
ギターです。

アコギです。今の職場に移ってから楽器をマスターしたいと思っていましたが、手軽なギターを覚えることにしました。思い立ったが何とやらで買ってきました。

実はさっき、練習をしていたら速攻で弦を切ってしまいました(T_T) 予備の弦に自力で張り替えて練習をしています。

そんな木曜日(祝日)でした。