ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

松江行き

ブログをすっかり放置してしまっていますが・・・久々の更新です。
5月1日・2日にTwitter山陰焼き肉オフ会@松江が開催されたので、松江まで行ってきました。

IMG_0852
 このオフ会は、私が勢いで「松江に行く」とTwittterで発言したのがきっかけでした。なんやかんやで16名の方の参加となりちょっとしたオフ会に・・・。勢いってすごいですね(^^;)

今回の会のセッティングは地元の順光寺さんにお願いしました。実は順光寺さんと私は血縁関係のない親戚となります。

ちょっと体調はおかしかったですが、無理をしないように心がけながら車で松江まで・・・昼前に到着してのんびりした後で順光寺さんたちと合流しました。

お昼ご飯は松江駅の中にあるうどん屋さんでうどん部活動をしました。ジュン太も一緒に・・・

IMG_0856
その後、順光寺さんにお参りしてお抹茶をいただきました。順光寺さん・・・ちょっと抹茶にしては熱いです・・・。

IMG_0863
その後、松江観光へ。堀川遊覧

IMG_0867
宍道湖

などなど楽しいひとときでした。ただ風が強くて寒かった!今考えたらこの寒さが体に負担をかけたのかな・・・

IMG_0869
そして、焼き肉「さかい」松江学園通り店で焼き肉オフ会を行いました。ここは同じTwitter仲間の方の関係のお店なのです。おいしいお肉でした。二次会もあったのですが、体調不良のために一次会で失礼をば・・・。 

IMG_0878
翌日は島根県立博物館を見学しました。
IMG_0875
と、二つの展覧会。ゆっくりと楽しめました。

IMG_0880
松江の締めくくりはお気に入りの「神代そば」で割子そばを4枚いただいて帰りました。

その後連休中は高熱でダウンしてました・・・。