ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

iPadタッチャーを作ってみた

iPadを外部スイッチで操作したい!
はい。方法は色々とあります。
たとえば「できiPad」なんてのもあります。 ただ…接続と設定がめんどくさいのですよこれって^^;

なのでもう一つの「iPadタッチャー」を購入しようとしたら…品切れで注文できない。・゚・(ノд`)・゚・。 

てなわけでヤケをおこして…自作しました。
自作iPadタッチャーです。
13

作り方はこちらのブログを参考にしました。

風に吹かれて
 
鳥取で手に入らない部品は秋葉原で買ってきました。
 
部品一覧はこちら
26
 百均(セリア)で買ったボリュームアンプ
カインズで買った銅板を切ったもの
カインズで買ったケーブル(30センチ以上)
尾脇電気で買った3.5のインジャック
秋葉原で買ってきた3Vリレー

①アンプの中身を取り出す。ケースのみ使用します。
17

②ケース内の配線の様子
06
 
③端子側の配線の様子
32
 
④完成
13
 
iPad(画面にはフィルムが貼ってあります)に養生テープで貼り付けて使用。ちゃんと動きました。
51

とりあえず頼まれたので3つほど作りました。
使い方などは今後も色々と試してみたいと思います。

久々の電子工作は楽しかったです♪