ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

米子に来てます



9月に入りましたが相変わらずバタバタ状態です。
所要があり米子に来ています。ちょっと時間があるのでX220も連れて来ました。
コメダでモーニングを食べたあとでマクドナルドに移動して書物をしています。コメダの電源席が使えなかったので・・・。
米子のマクドには電源対応の席もあるので重宝しています。
なにせバッテリーが持たないX220・・・。

そのX220ですが追加で改造を施しました。
Bluetooth3.0を追加搭載しました。
Amazonで部品を発注して自分で搭載。ドライバも入れて無事に動いてます。
なぜ4.0にしなかったかというと・・・特に理由は無いですね^^;

あと、4セルバッテリーも入手しました。
自宅では電源直結が多いですし、外出時に6セルが予備バッテリーなれば心強いし。なにより見た目がスタイリッシュ。

X220・・・購入時からかなり中身が入れ替わってます。