ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Bモバイルの新しいSIM

新年度になりました。
今日から新しい職場に異動します。でもまあ、今日は土曜日なので…ちょっとのんびり過ごしてます。

さて、Bモバイルが新しいサービスをスタートさせました。
ソフトバンク端末に対応したSIMサービス「開幕SIM b-mobile s」のスタートです。
私もこれまでソフトバンク端末を使ってきて手元には何台かあります。特にiPadAirは解約してWi-Fi専用機になっていましたのでもう一度活用したかった…。

 48
サービス開始日に申し込んで、3月24日にはもう届きました。
早速iPad AirにSIMを入れて使ってみました。

b-mbileはかつて使っていたので懐かしく思いながら使用中。

設定もさくっといきました。

速度も遅くは感じないのでサクサク使えています。ただ、今回は月1GBのSIMにしてあるので使い方には注意が必要ですかね。

でもこれでiPad Airを持ち出しやすくなったのでサクサク使っていきます。

移動先の事情で…画面が大きい方が使いやすいし(゚∀゚)