ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キエフオペラ「アイーダ」

キエフオペラの「アイーダ」が鳥取にやってきました。6月から楽しみにしていたのですが・・・55点ですね。あれじゃダメだよまず覇気が感じられない。動きがきびきびとしていない。集団の場面で何人かがじっとしていないで動くから気になる。アムネリスがすてた…

お鮨

昨日ちいさなお寿司屋さんに行ってきました。久々のお寿司です。やっぱり日本人ですね。おいしいお寿司を食べると幸せです私は貝類が好きですが昨日はそれ以上の好物がありました。イワシです。アブラが適度にのったイワシは何者にも勝りますね。いやー最高…

久々です

久々の更新です。9月末からちょっと短期間で外に働きに出てます。ピンチヒッターですね。そのため以前に「9月末から急激に忙しくなります。」と書きましたが・・・すみません訂正します。とてつもないレベルで忙しくなってます(涙)昨日なんかは3時半から6時半…

青春の味

大学生の頃よく食っていたものと言えば・・・やっぱり牛丼ですね。実は私自身はなか卯によく行ってました。下宿から近かったせいもありますが、そばが好きだったからです。夏場はよくあそこでざる蕎麦と牛丼を食ったものです。鳥取に帰ってきてからは、よく吉野…

10月は・・・?

本当に久々の更新になりました。9月末からは忙しい毎日でした。明日からは3連休です。と言っても休めないですが・・・。さて、私のかつての同級生である四宮玄介のブログに一休宗純のことが書かれていました。一休さんで親しまれていますが、この方は破格の風狂…