ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

池坊鳥取東支所設立記念花展

何とか無事に終わりました。今回は出瓶者数150名以上のかなり大規模な花展になりました。本当に無事に終わってよかったです。正直、今の私は疲労困憊です。今日はゆっくり休みます。

八頭高初勝利!!!

八頭高選抜初勝利おめでとうございます!!! 鳥取県勢としての12年ぶりとなる春の選抜出場。 無四球完封、そして記録的に少ない投球数での勝利。 本当に見事な試合でした。 OBとして本当にうれしいです。

ヒエログリフ

彼岸の中日ですね。「彼岸の小鳥殺し」です。本当に今日は天気が荒れています。昔の人はよく言ったものだ。 こんなホームページを発見しました。 世界の文字で遊ぼう です。 このホームページは自分の名前などを世界各国の文字に変換する機能をもっています…

法然と親鸞

名古屋公演の感想です。 今回は6月の鳥取公演のための下見です。 実は事前に観たことがある方から情報を仕入れてから観に行ったのですが、ある人曰く「法然上人は最初出てくるが、すぐに出なくなる。」といった情報がありました。本当かな・・・と思いつつ劇…

名古屋めし

昨日から名古屋に来ています。今回の名古屋行きの目的は前進座の「法然と親鸞」の名古屋公演を観ることです。「法然と親鸞」は、6月16日に県民文化会館で鳥取公演がありますので、今回はそのための下見です。とはいえ、せっかくの名古屋ですので美味しいもの…

ついに

Wiiを買いました。 Wii FitとWiiスポーツも一緒に買いました。運動不足の私にはいい遊び道具になってます。 ゲーム嫌いのうちの父も『これはいい!』と必死でテニスをやってます。 昨日は父とテニスで対戦したのですが、張り切り過ぎて、今日の…

寂しいですが・・・。

ついに完全な更地になってしまいました。ついでに中庭の植木も何本か抜かれてしまいました。しばらくは次に出来る家を楽しみに過ごします。

ひな祭り

気がつけば昨日はひな祭りでしたね。すっかり忘れかけていました。我が家には妹の7段飾りのひな人形がありますが、今年は解体工事のため飾るスペースがなく、それどころか保管するスペースすらなくなってしまいました。現在は引っ越し荷物として借りた家にし…

本格的に破壊

ついにここまで壊しました。明日には完全に解体され、明後日には整地作業です。大工さんが言っていましたが、「造るのは何ヶ月もかかるが、壊すのは一瞬だ。」全くその通りですね。この庫裡には本当に長い間お世話になりました。ありがとう。

解体工事中

ついに本格的に取り壊してます。 少し哀しいですね。

おかきの袋

髑髏が見えた。 ヤッターマンの影響かな。

解体進行中

ついに屋根瓦も無くなり、骨組みを残すのみとなりました。 来週には完全に解体されます。ちょっとさみしいですね。