ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

90キロ・・・(体重じゃないです)

米子まで行ってきました。 米子しんまち天満屋で「ガレ・ドーム西洋装飾美術展」が開催されているというので目の保養に行ってきました。 なかなかに壮観でしたよ。あれだけの数は美術館でも行かないと見れないのじゃないかな?しかも手にとって見ることが出…

花を贈りませう。

植木鉢を買いました。 実は、先日知り合いの方から好物の「アゴ寿司(トビウオの寿司)」をいただいたもので「お礼に何かを・・・」と考えて行きつけの花屋さんに行ってみました。 すると今日は半額セールの日だというではないですか やった 写真はプレゼント…

ブラジル戦回顧・・・

今朝は2時過ぎから起きてスタンバイしていましたが・・・残念でしたね 6時からしばらくの間意識を失っていました(笑) 10時近くまで・・・。 先制したときは少しだけ「いけるかも・・・。」と思いましたが、やっぱりブラジルは強い 個々のレベルが違いすぎる …

前半戦

川口のスーパーセーブはすばらしい!!! 先制した時点では前半を良い形で終われると思ったのに・・・まさかの同点・・・。やっぱりブラジルは個人のレベルが高いよ。 それから日本は精神的に油断が多いかな・・・。 でも、これからが勝負だ!ブラジル相手に点…

やった!

日本先制

いよいよ

まもなくブラジル戦ですね。 こんな時間から、なんか目が冴えてしまいました。 頑張って待機しています。

雨が降る(^_^)v

このところ空梅雨だと言っていましたが、今日は久々の雨です。 今は涼しい やっぱり雨が降らないといけませんね。ただ蒸し暑いだけの夏はいやです。特に私は暑がりで汗かきだから・・・。 明日からはしばらく雨だそうです。でも、涼しいなら歓迎します。 App…

経県値?

まるものまさんのブログで知ったのですが、経県値・経県マップなるモノがあるそうです。自分が宿泊した県や、立ち寄った・通過した・住んだ県などをチェックして経県値を出してみようという面白いページです。早速私も試してみました。 タガーの経県値マップ…

昨夜の・・・

日本対クロアチア戦、0対0の引き分けでしたね・・・。 なんかいまいち日本は攻め切れていない印象があります。クロアチアに終始押されっぱなし。何となく切れが悪い気が・・・。 まあ、勝ち点1がついたからよしとしましょうか。

前半戦

若干押され気味かな・・・ それにしても川口のあのイレギュラーはヒヤッとした・・・。 さあ!後半も頑張っていこう

日本対クロアチア

さああと一時間半。

空梅雨かな・・・

梅雨なのにあまり雨降りませんね・・・。毎日暑いです。 さて、毎週金曜日はお花のお稽古日です。昨日も生けてきました。 今回の花材はひまわり・擬宝珠(葉っぱのみ)・ナデシコです。夏らしくさっぱりとした新風体生花で生けました。 これからの時期にお花…

初?

大阪梅田のアクティビルの18階にあるクレーンが突きだした姿。 初めて見た・・・。

マンマ・ミーア!

本当に久々のマンマ・ミーア!です前回観たのは去年の11月・・・あのときは憤慨ものでしたが今回は果たして・・・。 今回の席はI列の20番台中間。センターブロックの前から8番目のやや上手側ですね。 さて配役は・・・ドナは言わずとしれた保坂知寿さん。や…

大阪には・・・

本当に久々に大阪に行きますが、今回の目的はズバリ!マンマ・ミーアを観ることです。 前回は日帰りで観に行きましたがその時のドナは久野さんでした。その時はいろいろなトラブルが起こったため憤慨ものでしたが、今回は今のところ保坂さんのドナなので安心…

いま…

大阪に向かっています。

日本戦

残念でしたね さて、クロアチア戦に向けて気持ちを切り替えましょう

日本対オーストラリア

さあ始まるぞ

サッカーW杯

今日は頑張って応援しませう。

父の日

父の日って来週だったんですね。私今日だと思ってました・・・ははは・・・。 今日はうちの父に日本酒をプレゼントしました。 立山 普通酒 720ml家族3人で空けました。美味かった。 来週は父の日の本番です(笑)

修理しましょう。

凹んでしまった私の車ですが13日から修理のためにピットインすることになりました。 まあ駐車中の事故だから100対0ですべて相手持ちで修理することでまとまりましたし、向こうの保険屋さんとも話が付いてますから安心です。 修理が13日からになったのはその…

凹んだ・・・

写真ではわかりにくいですが・・・一昨日私の車が凹まされてしまいました。 自宅に置いておいたら、うちの庭に車を止めた知り合いがハンドルの切り返しをミスって私の車にぶつけて凹ましてしまいました・・・。しかも助手席側のドア まあ相手の方は知り合い…

蕎麦はうまいのだ!!!

以前行った蕎麦切りたかやさんにまた行ってきました。 今回食べたのは前回から気になっていた「鴨つけ汁(大盛り)」です。 私の好物はなんと言っても蕎麦ですが、鴨も大好物です 鴨つけ汁蕎麦は東京の藪御三家でもある池之端藪蕎麦でも食べましたが・・・私は…

サインいり

悪意1000%というおもしろTシャツを制作販売するサイトがあります。よくこの時期に私が着ているちょっと変わったTシャツはここから買っています。 このサイトを知ったきっかけは、私が好きな漫画家であるみずしな孝之さん(以下「しなっち」)の漫画に登場する…

考え事・・・

ボーッとしたいときや眠れないときはよく音楽を聴きます。カクテルも飲みますが・・・ね。 しかもコンポではなくipodで。 私が持ってるのはipod miniなんですが最近問題が発生してます。じつは・・・容量が限界を迎えている・・・6ギガ以上に音楽を入れよう…

ランキング

ふと思って私が好きなミュージカル(私が観たことあるものだけ)のランキングしてみることにしました。 第1位 キャッツ 踊り・音楽・完成度。どれをとっても最高 第2位 マンマ・ミーア! みてると不思議と元気になる。なんと言ってもABBAの音楽は最高 第3位 …

なんかまた・・・

ライブドアブログが急激に重くなった・・・。

しゃんしゃん祭り2006

今年のしゃんしゃん祭りですが8月の12.13日の開催です。8月の第2土日の開催ですが・・・みんな知らないってさ。 うちはしゃんしゃん祭りで家に帰れなくなります。なんと言っても歩行者天国に包囲されますから・・・。この手の問題には敏感です。2月の段階で…

パソコンから

ブログの管理画面にログインできない∑( ̄口 ̄) どうなってるの?

障害発生!?

ライブドアブログが昨日から様子がおかしかったですが、今日は朝から更新ができなくなってました。 携帯から投稿したのに・・・残ってない・・・。