ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉

焼き肉を食いに行ってきました。実に1年半ぶりの焼き肉・・・至福このところ肉を食ってなかったですから・・・。今年初かも・・・牛肉・・・。栄養が偏るね・・・こんな調子だと・・・。鳥取の清香園です。生レバー最高う~・・・、腹一杯。

東京行き

今週の土曜日から東京に行きます。 ANAのバースデー早割でチケットをとってました。そう2月5日は誕生日なんです 誕生日にはもちろんバースデー「キャッツ」を選びました。もはやキャッツ中毒・・・。 ただ、問題が・・・雪・・・。 私の誕生日前後は必ず雪に…

松江

友達が大阪から来たもので、大いに楽しみました。 昨日はカニ鍋をしましたが、今日は足を伸ばして松江まで行ってきました。 思ったより、思った以上に天気がよかったもので、西に西に走った結果、松江まで行ってしまいました・・・。走りすぎ・・・。 松江に…

健康のため

それでも気を遣ってジムにいってます。 鳥取駅南にある「PAJA」です。 旧ダイエー、現鳥取市役所駅南庁舎の6階ですね。昨日行った際に体重を量りましたが・・・。 今年初のジム・・・年末と比べてどうなってるか。正月太りは・・・と思ってましたが・・・あ…

念のため

ココログに少しずつ移行しときます。 ライブドアブログがこの後どうなるかわからないし、いきなり閉鎖とかされたら困りますしね。 この後ライブドアがどうなるかわからないけども、今回の件で、ブログを引っ越しする人もかなりいるだろうな・・・。でも、削…

ホリエモン逮捕のとたん・・・。

携帯からブログの画像が見れなくなった・・・。 どーなってんだ!!!

ホリエモン逮捕

ライブドア堀江社長を逮捕 ブログはどうなる!!! ヤフーブログは重たいし・・・ココログに引っ越すかな・・・本気で。

担々麺

また智頭まで行ってきました。 吉芳の担々麺です。これはランチセットですが、ライスと冷や奴、ザーサイ、ラーメンが付いて800円です。(担々麺は50円増し) 美味かった ただ、大雪のおかげで智頭に行くのは苦労しました。路面ガタガタ・・・。

クリュグ

谷本酒店で開かれた「シャンパンを楽しむ会」に行ってきました。 写真はクリュグのマグナムボトルです。 美味かった・・・至福!!!!

木の香りのカレー

木の香りに再び行ってきました。 今回は「きなんせカレー」を食べてきました。カレーにハンバーグと温玉が乗ってます。味はやっぱりグー!!!温玉のおかげで「マイルド」でたまらないおいしさ。お薦めです。 そういえば今日は鳥取市の竹内市長が来ておられて、…

ラーメンスタジアム

博多に行った際にキャナルシティのラーメンスタジアムに行ってみました。 博多の知り合いなんかに話を聞いていったのが久留米ラーメンの「大砲」です。誰に聞いても「やっぱり久留米ラーメンだよ!」と言われてしまいました。 で、食べてきました。写真は普…

屋根の上のヴァイオリン弾き

初・博多座です。そういえば、四季の劇場以外でミュージカルを観るのは何年ぶりだろう・・・。 森繁久彌、上條恒彦、西田敏行と演じられてきた、歴代のテヴィエですが、市村正親さんが4代目テヴィエとなりました。 うちの親なんかは「『屋根の上のヴァイオリ…

二年ぶりの

九州上陸

福岡行き

明日から福岡に行きます。福岡に行くのは・・・2年ぶりか・・・。確か「福岡シティ劇場」で『ジーザス・クライスト=スーパースター』を観て以来ですね。 久々の博多・・・中洲の屋台が俺を待っている なんてね・・・。

N響

NHK交響楽団の演奏会に行ってきました。 いやー・・・良いね。鳥取でこういった演奏会は貴重だからね。久々に最高の気分!!! 実は今回は知り合いの方からチケットを分けていただきました。席は・・・え?前から2番目のセンターブロック・・・。うーん・・・。…

早くも春!!!

お花の日でしたが今日はこんな感じです。 「春満開」といった感じですね。 ユキヤナギがきれいに咲いています。咲きすぎの気もしますが・・・。 さて、来週は博多座に屋根の上のヴァイオリン弾きを観に行きます。悩みましたが一泊で行くことにしました。楽し…

ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」

ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」ですが・・・ 実は私は観たことがありません 実は今回の連休ですが、うちの両親が福岡に行ってきました。福岡には私の昔の同級生が住んでいますが、そことうちとは家族ぐるみのつきあいですので、博多座のミュー…

24 3シーズン

やっと見ました・・・そのせいか今日は眠い 実は夕べほとんど徹夜してみました。24を見るときは、たいていこの時期に一気に通してみます。その方が物語をよりよく理解できるからです。 まあ、雪のおかげで来客も少ないから安心して見れますから・・・。 ただ…

鴨肉

夕べ食べた鴨肉のソテーです。ソースがなかったからワサビ醤油で食べてみましたが・・・うまいいやーお醤油って偉大な調味料だね

ハウルの動く城

ハウルの動く城 やっと見ました。まあ、今日の楽しみにとっておいたわけですが・・・。 さて、映画監督のジョージ・ルーカスはスターウオーズについて次のように語っています。「この作品において、シナリオと同じくらいに重要な役割を果たすのが音楽だ。音…

下関駅

[JR下関駅火災]駅舎など焼失し、鎮火 全線運転見合わせ 私の母は下関の出身なので、私もよく行きました。残念だね、あの駅舎が燃えてしまったとは。 今、臨時ニュースが入ったけども、74歳の無職男性の放火らしい・・・。何考えてんだ

ブレイド3

ブレイド3 スタンダードエディションさて、今日から3日、連休中は映画、ドラマ三昧といたします。 まずは午前中に見た『ブレイド3』です。 最近の映画は続編やパロディ的なものが多いねと以前描いたのですが、これも続編です・・・。 感想は・・・もう飽きた…

お薦めの漫画家

好きな漫画家は?と聞かれたら3人答えます。 ① 「幕張サボテンキャンパス」のみずしな孝之 幕張サボテンキャンパス (1)四コマ漫画家としては、もはや「大家」かな?横浜ベイスターズのファンとしても有名ですね。 ② 「GS美神 極楽大作戦!!」の椎名高志 GS美…

池坊初生け

新春初生けです。 今年も竹を生けました。去年は安物の竹でしたが今年は良いやつです。ただ・・・席はくじ引きで決めますが今年も去年と同じところ・・・エアコンの真下 竹もつかな・・・。しかも支部長の隣・・・。支部長は梅でしたから梅竹が並びました。…

テレビ番組

元旦のテレビでもっとも面白かったのは・・・ 時代劇専門チャンネルの 鬼平犯科帳ですね・・・ 最近の正月番組はつまらん(大滝秀治風)

謹賀新年

改めまして 本当に良い天気だね、今日は 良い気持ちだ!!! 改めまして 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて今年の目標・・・ ① 10キロやせる・・・頑張らないと・・。 ② 腰を治す・・・切実だけど、ぎっくり腰は癖…

あけおめよろしく。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m さて本年一発目のブログの写真は、カレー雑煮です。本日(昨年の昨日?)鳥取市内のパレット鳥取でカレー雑煮が振る舞われました。結構並んでましたが食べてきました。谷本…