ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールできました。

噂のMac OS X Snow Leopardのインストールが完了しました。不良品が多いとの噂を聞いていたのでちょっと不安でしたが、1時間弱で無事にインストールできました。壁紙もバージョンアップです

釣果

昨日は久々に釣りに行ってきました。 鳥取港の埠頭でさびき釣りです。 釣果は小アジが161匹とハマチのちっちゃいやつ1匹でした。 やっぱり釣りはたのしいですね。

イルカの親子

海響館で撮影したイルカの親子の動画です。

今は下関

昨日博多から下関までやってきました。 博多で昼食をとってからインサイトで関門海峡を渡りました。 ちなみに昨日の昼食は念願の・・・ 『一蘭』 のラーメンです。 いろんな方から「『一蘭』はうまいよ!」と言われましたが、本当に博多ラーメンとしては破格…

博多行き

京都・南紀白浜から帰って間もないですが、実は今、博多にいます。 今回はプライベート旅行です。 インサイトで本州から脱出してみたかったので、博多までやってきました。 総走行距離 550㎞ 平均燃費 23.2 所要時間 7時間15分 まあ、高低差の激しい中国…