ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年納めます

Bloggerに移行して再びlivedoor Blogに戻ってきた2014年。公私とも本当にいろいろなことがありました。来年は良い年となりますように…。

朝ごはんに駅弁

広島名物「しゃもじ牡蠣めし」冬季限定のお弁当です。本当に久しぶりに食べたな…( ;∀;)

広島到着

広島にて生牡蠣…。うまかった(`;ω;´)

ハウステンボス

昨日と一昨日はハウステンボスを満喫しました。さてさて、今日は移動日…。運転頑張りますかね(・∀・)

ただ今旅行中

一昨日に下関へ昨日長崎へ今日もハウステンボスで過ごします♪

ホルモンチゲラーメン

去年は米子に住んでいました。その当時によく行っていたラーメン屋さんが新開の「麺屋無双」さんです。牛骨ラーメンが好きだったな…。今回、米子に行って久々に食べてきました。ホルモンチゲラーメンです。石鍋でぐつぐつと煮こまれてます。下には固形コンロ…

大山地ビール

本当は皆生のエンヤサンゴで飲みたかったけども、満席だったので…。近くのファミマで調達して部屋飲みwエンヤサンゴにも、こいつは無いはずだしw

Cafe Restaurant Comodo

久々に米子に来ました。 ・・・つい先日もトラブルで来る羽目になりましたが、それはひとまずおいておいて…。 米子で一番好きな店の一つが東福原の「Cafe Restaurant Comodo」です。去年住んでいたところのすぐ近くにあって、料理も美味しいし、お酒も安いし…

まねきのカツ丼

鳥取市民にとって心の味。 さて、これ食って頑張るか!

マスター・キートンReマスター

MASTERキートン Reマスター 豪華版 (ビッグ コミックス〔スペシャル]) [コミック]浦沢 直樹小学館2014-11-28昔から好きな漫画の一つ。 マスターキートンの20年後の世界が描かれた作品です。 世界史が好きになったきっかけの作品でもあるのでじっくりと読み…

iPhone6がMacと同期できない!

iPhone6に機種変してからあったトラブルについての記録です。 参考になる人がいれば…。 iPhone5からiPhone6に機種変しました。 キャリアはSoftBank。 iPhone6 64GB スペースグレーに機種変しました。 機種変して帰宅してからバックアップデータから復…

トントン

疲れからか…肉が食いたくなったので嫁と「トントン」に行ってきました。エビスビールとサムギョプサル。 いやはや、喰った食った(・∀・) 大満足ですな。