ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2010-01-01から1年間の記事一覧

シタールコンサート2010

11月22日にシタールコンサートを行いました。当日は約60名の方にお越しいただき、本堂がいっぱいになりました。当日の様子をUstreamで録画して配信しております。参加できなかった方はぜひ、以下の動画を御覧ください。

シタールコンサート開催決定!

2008年の10月に開催して大好評をいただいた、シタールのコンサートを再び開催することになりました。11月22日(月)18:00~詳しくはこちらから…http://www.siunzan.net/newpage6.html

米子行き

先週の日曜日にTwitterの仲間数人で米子に行ってきました。米子の今井書店本の学校さんで、Twitterでは有名なカトキチ部長こと 末広部長さんのサイン会があったので行ってきたのです。珍道中を少しwおなじみ、八橋の「こがね」さんであごカツカレーを食べた…

心斎橋ハンズにて

昨日行った心斎橋のハンズでゲットしたものは…ネギ太の付箋でした。 他にもチョコチョコとお買い物。 楽しかったo(^▽^)o

ナイトandデイ

梅田でナイト&デイを見てきました。 面白かった∠( ゜ω゜)/

帰りのスーパーはくとにて

今日の晩御飯です。 中身はこんな感じ。

大阪なう∠( ゜ω゜)/

大阪に来ております。 今日は心斎橋をふらふらと歩き回る予定です。∠( ゜ω゜)/

鳥取のB級グルメといえば…

鳥取のB級グルメといえば…東部ならコレが大好きですね。ホルそばです。コレはしゃんしゃん祭りの際に購入した「なかむら食堂」さんのホルそばですが、にんにくが強烈で美味しいいのですよ~。鳥取にお越しの際にはぜひ!

順光寺Music Festa

毎年9月には色々なことが起こりますが、今年も色々ありました。まさか任期途中で校内で異動になるとは…。ある種の昇格なので、まあ不満はないですが。さて、9月6日に異動になってからバタバタと過ごしてきましたが、昨日は松江までドライブしてきました。「…

夏を振り返る…

バタバタと忙しく過ぎていった今年の夏ですが、少しばかし振り返りを…今年の夏、最初の大きな出来事は7月18日の「Twitter山陰ご縁サミット」でした。このブログには書いていませんでしたが…orz一部の様子をちらっと。実は、この後の2部でパネラーとして出演…

新カメラ!

今回京都で新しいカメラを買いました。ソニー デジタル一眼α NEX-3 薄型広角レンズキット ホワイト NEX-3A/Wクチコミを見る一眼ですがコンパクトでなかなか使い勝手がいいです。撮影した写真を何枚か…夜の京都タワー。夜の京都駅グランヴィアテラスで撮影し…

劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」

盆後に夏休みをもらって京都に来ています。せっかくなので久々に劇団四季の舞台を観劇してきました。京都劇場「クレイジー・フォー・ユー」 です。この作品は四季の作品の中でも大好きにな作品ベスト5に入る作品です。ハッピーな気分になれるという意味では…

ディズニーパレード

久々にまともにブログを更新w鳥取しゃんしゃん祭がいよいよスタートしましたね。オープニングイベントは 「ディズニーパレードin鳥取」さて、どんななものかと向かってみました…。会場でTwitterで知り合った @siranawi くんと合流。わざわざ出雲から来たそ…

そういえば…

長いことブログを放置していました。( TДT)ゴメンヨー最近はTwitterでの活動が中心になっていますからね~。最後にブログを投稿してから色々なことがありました。午後からは少しブログを書きますか。色々なことを思い出しながら…

松江行き

このところなんやかんやで松江に行く機会が多いですが、6月4日にもまた行ってきました。研修会で松江行きですが、非常にいい天気だったのでドライブも楽しかったです。研修会では意見交換などもでき、非常に有意義な時間となりました。今後の展望も少し見え…

札幌に復活!

劇団四季が北海道に復活するんですね。2011年春にはライオンキングでグランドオープン!てことは北海道弁でのライオンキング?それは観てみたい!

『美女と野獣』千秋楽

京都劇場で『美女と野獣』が千秋楽をむかえました。7月30日からは私の大好きな『クレイジーフォーユー』も上演されますし、これからが楽しみになってきました。

「マンマ・ミーア!」が観たい!

『マンマ・ミーア!』広島公演まであと13日ですね。この作品は本当にハッピーな気分になれる作品なのでぜひ観たいのですが、鳥取から広島は微妙に遠い・・・。岡山ぐらいでやってほしかったな・・・。

松江行き

ブログをすっかり放置してしまっていますが・・・久々の更新です。5月1日・2日にTwitter山陰焼き肉オフ会@松江が開催されたので、松江まで行ってきました。 このオフ会は、私が勢いで「松江に行く」とTwittterで発言したのがきっかけでした。なんやかんやで16名…

MacBook Air

職場の事情などからこのたび一大決心をしました!これを買いました!MacBook Airです!しかも上位機種のSSDモデルです。悩んだ末での購入ですが、買って本当に良かった・・・(涙)本当に美しい!旧・MacBookからTime Machineを使ってデータや設定の移行を …

ウィキッド

昨日大阪四季劇場で観てきました。久々のウィキッド。本当に久々の四季の舞台です。グリンダ役の苫田亜沙子さん、エルファバ役の木村智秋さん共にウィキッドでは初見です。お二方ともお疲れなのか、声に少し元気がないように感じました。声にノビがなかった…

ヤン・リーピンの『シャングリラ』

久々のブログ更新です。昨日で学校は修了式。非常勤の私は昨日で任期切れ。4月1日から同じ学校に勤務しますが、それまではフリーとなりました。この機会を利用しない手はない!というわけで 、前々から観たい!と思っていた舞台を観に来ました。大阪の梅田芸…

HONDA CR-Z

インサイトの1年点検&タイヤ交換のためにホンダに行ってきました。ついでに(?)気になっていたホンダの新しいハイブリッド車「CR-Z」に試乗してきました。ハイブリッドとは思えない吹き上がりと走りの良さで本当に楽しい車でしたよ。これで大人が4人乗れ…

なっちゃんCM

今流れている「なっちゃん」のCMは鳥取砂丘と鳥取の新町商店街で撮影されたものです。新町の撮影の時に貸し借りの大型観光バスが何台かいたのはこのためか!

やっきにく!

うちの学校の卒業式は15日の月曜日にあるのですが、残り1週間ちょっとを全力で頑張るために、職場の何人かで焼き肉に行ってきました。焼き肉「さかい」の鳥取店です。 牛タンカルビ豚トロ冷麺マンゴーシャーベットと大満足でした。さて、卒業式まで頑張り…

やっぱり燃費が良い

先日の松江日帰りの時の帰りの燃費です。松江で給油して、その後はノンストップで鳥取に戻ったのですが、燃費は・・・リッター27.2!冬タイヤでこの燃費なら上出来でしょう!さすがインサイト。

twitterオフ会 @松江市順光寺 その2

先日の順光寺さんでのtwitterオフ会の様子を日記にしておられました。順光寺の若院さん、先日はお疲れ様でした!順光寺日記 twitter松江オフ会昼の部

twitterオフ会 @松江市順光寺

twitterの山陰オフ会が松江の順光寺さんで開催されたので私も参加してきました。松江までは約120キロのんびりドライブをしながら松江に向かいました。せっかく松江まで行ったので、お昼はお蕎麦をいただきました。松江市の神代さんの鴨せいろです。この時期…

米子行き

このところ休日のたびに動き回っていますが、今日は日帰りで米子に行ってきました。朝8時に鳥取を出発して、まずは八橋までドライブ。八橋の「こがね」でモーニングです。ここでひと息&腹ごしらえをして米子に向かいました。米子での用件を済ませてから、昼…

鳥取帰着

昨日はその後11:30に京都を出発して鳥取に戻りました。今回の京都往復は私のインサイトで行きましたが、運転手+大人2人、結構多い荷物、スタッドレスタイヤ、行きがけは雪道。これだけの条件がそろった上での燃費は・・・22.8リッターまあ、上出…