ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の涼しさ。

早くも9月が終わります。実は私は今週からちょっとものすごく忙しくなってます。おかげで更新も止まってました。お酒どころか食事も摂れなくなってました・・・。忙しすぎるよ・・・。12月末まではこの状態です。更新も頻繁にはできなくなります。でもせっかく1年…

名字

今日から秋の彼岸に入りました。皆さんお墓参りに行きましょう。そういえば自分のルーツを探ることがちょっとした流行らしいですね。お彼岸らしくご先祖様にかけてみました・・・。眞鍋かをりさんのブログで知ったのですが、日本の名字7000傑というホームペ…

更新さぼってます

このところ日々の忙しさから更新がすっかりご無沙汰になってしまっています。東京から帰って以来お酒を飲まない日々が続いています。しかしながら私の周りの人に禁酒の話をすると決まって・・・驚かれます「ええっ・・・。信じられない・・・。」だの「健康…

ヘッドホン

BOSE TriPort TP1SB以前、iPodを聞こうと思ってパナソニックのヘッドホンを買ったのです。でも・・・耳にあわない・・・痛い・・・。そこで先日東京に行った際に何か良いヘッドホンはないものかと秋葉原のヨドバシカメラに行ってみました。いろいろと試して…

酒の疲れ・・・

東京からは先週金曜日に帰ってきましたが・・・疲れたのかな、体が全体的にだるいです写真は東京・恵比寿の麦酒博物館で飲んだ「エビスビール4種」の飲み比べです。東京ではお酒をだいぶ飲みました。暑い日もあったためかビールが特においしかったです。飲み…

日本沈没

昨日見てきました。草なぎ剛主演の日本沈没です。実は私はこの作品のオリジナル(?)を見たことがあります。だいぶ昔にテレビで・・・たしかWOWOWだったと思いますが、そのイメージが強かったもので何となくこの作品を敬遠していたところがあります。しかも…

マスカレード!

久々の(昨日も同じだが・・・)オペラ座の怪人です。こちらも2年半ぶり。久々です。今回気になってたのが・・・佐野ファントム?・・・え?ビースト(美女と野獣)ですか・・・。高井治ファントムしか経験がない(CDは別)私としては新鮮でした。ただ・・・…

慶祝

紀子様男児出産おめでとうございます

エビータ

本当に久々のエビータでした。前回見たのが・・・2年半前。ずいぶんと経ってしまいました。先ず配役です。今回の配役はエビータが井上智恵さん。チェが芝清道さん。ペロンが下村尊則さんでした。ここまでは前回と同じですが今回はマガルディが飯野おさみさん…

東京散策

今日は朝9時から歩き回ってきました。上野に行って東京都美術館で開催中の「ペルシャ文明展」をゆっくりと見た後で、お昼は何にするかな・・・と考えたのですが、やっぱりあれが食いたい深川丼10年前にまだ受験生だった当時から食べたかったものです。自分で…

MIⅢ

鳥取にいて何が不満か・・・映画館が少ない いや、日吉津まで行けば別だけど・・・。元京都っ子としては不満たらたらです。せっかくの機会ですからゆっくりと映画を見てきました。品川プリンスシネマで・・・。「MIⅢ」の感想です。うーん・・・。なんか物足…

久々に登場

今日からしばらくのあいだ東京に滞在します。やっとこさの夏休みです。でも何となくだけども涼しいですね。去年はお盆が終わってからすぐに東京に来ましたが、暑かった・・・。暑いし疲れてるから足が言うことを聞かないしで大変でしたが、今回は比較的元気…

秋、花とあそぶ・・・。

池坊鳥取支部青年部の花展が県民文化会館フリースペースで行われました。私も出瓶しました。写真は私が出瓶した作品の写真です。花材はひまわり、ワレモコウ、サルビアです。タイトルは・・・「残暑」ですかね・・・。今日一日サルビアの水あげに苦労しまし…

台風情報

カトリーナ級の台風12号が日本に近づいてますね。気になるのが・・・日本上陸(?)がちょうど私が東京にいる頃です。鳥取に帰ってこれるかな・・・。

9月に入って・・・

ふと気がつけば9月ですか・・・最近月日がたつのが早いですね。年かな・・・今になって気づきましたが、私がブログを開始してから1年以上たったのですね。この一年はライブドアブログからのスタート、ココログへの移行、Yahoo!ブログとの同時進行、ライブド…

ゴジラVSビオランテ

ゴジラvsビオランテ先日TSUTAYAで100円レンタルが実施されたのですが、ふと懐かしくなり昔のゴジラシリーズをいくつか借りてみました。つくづく思いましたが、ゴジラシリーズにもいろいろとありますね。名作・傑作や大迷作(ファイナルとか・・・)なども…