ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しさは集中する。

またまた久々の更新になりました。中国から帰って以降、なんか忙しいのですよね。今日で7月も終わります。いよいよ8月をむかえるわけですが、このブログも3 周年をむかえます 始めた当初は、正直言って3年も続くとは思いませんでした。何せ3日坊主な私ですか…

大阪行き

今日・明日と大阪の方に行くことになりました。うちは来年の4月ぐらいから、一部建物の立て替えをしなければいけないのですが、その参考にするために、大阪の方のいくつかのショールームなどを見学に行きます。今回は、うちがお世話になっている設計士の方や…

梅雨明け

このところご無沙汰気味のタガーです。じつは、21日・22日と鳥取県高等学校教員採用試験がありまして、そのため思考回路がそっちに行ってました。ようやく試験も終わって一息ついています。ちょっとホッとしながらも、この後はお盆が終わるまでは気が抜けな…

健康優良児

歯に歯石がたまってきたため、10何年ぶりに歯医者に行ってきました。私は本当に歯医者には縁がない人間なんです。今回は、以前行っていた歯医者とは別の所を紹介してもらったので、そちらに行ってきました。検査を受けて歯石を取ってもらったあとで、診察を…

青谷2往復

今日はちょっと鳥取から青谷まで(いや青谷も鳥取市だけどもね・・・。)2往復したのですが、最初行ったときに八束水のトンネルで事故がありまして、見事に事故渋滞にはまってしまいました(T_T) トラックが見事に横転していました。しかしこのトンネルは本…

台風と鳥取

大型で非常に強い台風4号が日本列島を直撃しています。このままだと関東地方を直撃するみたいですね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。しかし鳥取って台風が直撃することがあまりないですね・・・。

池坊青年部花展「輝くとき☆」

「閑話休題」以降、更新をさぼってました・・・。実は昨日、池坊鳥取東支所青年部花展「輝くとき☆」が鳥取県民文化会館フリースペースで開催されていました。一昨日の土曜日に池坊の研究会が鳥取県民文化会館で開催されまして、その翌日が花展でした。実質2…

ちょっと閑話休題

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)このところ連続でシルクロードシリーズを書いてきましたが、ここらでちょっと休憩。実は、急な用事が出来て今日は京都に来ています。6月・7月は中国から帰って以降は何かしら忙しいです。まるで私が帰ってくるのを待…

シルクロード旅行 6日目 カシュガル~クチャ編

旅の6日目ですが、この日は基本的に移動日でした。 朝起きて8時30分から朝食でしたが、前日の食事に比べてレベルアップしていました。中国の食事は我々日本人にしてみればちょっと塩気が足らない気がします。トマトを食べるのに砂糖が付いているのは分かりま…