ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春天結果

ディープインパクト強すぎ・・・レコードって・・・あんた出遅れたよね マヤノトップガンより1秒も早いじゃないかよ あの馬にはロケットエンジンが積んであるに違いない。血はニトロかな・・・。 まあでも、こいつはキングジョージと凱旋門が楽しみだね。

春・天

春の天ぷらじゃないですよ 本日は「GI天皇賞・春」です。 ディープインパクトが出走しますが、ここ数年の競馬の中でもここまでの1番人気はなかったのじゃないかな。しかもクラシックじゃなくて天皇賞で・・・。 昨日の時点でがちがちの1.1倍・・・なんかね…

紅茶

NHKが出している紅茶です。 紅茶に日本茶を混ぜて桜の香りを効かせたそうです。 味はまあまあかな。 きちんとした入れ方さえすればもっと美味しいでしょうね。

お寿司

ちいさなお寿司屋さんに行ってきました。 半年ぶりに行ってきましたが、う~ん半年ぶりだけあってネタが大幅に変わってる。当然だけどもね あそこに行っておもしろいのは、普段ネタにしない魚をネタにすることがあるからからね。その辺も俺の思い込みかもし…

春の醍醐味

春ですね~。今日は黄砂がすごいや。 今日はちょっと知り合いのところに行ってきましたが、ついでにご厚意で掘らせてもらいました。 タケノコ いやー春ですね。明日はタケノコご飯です。昼飯抜いて頑張って掘った甲斐があったね 人気blogランキングへ ↑ポチ…

鹿鳴館

ふと考えたんだけども、俺のこれまでの人生で三島由紀夫の作品って読んだことがないよね・・・。 実は5月に劇団四季の「鹿鳴館」を観に行くことにしました。四季のストレートプレイを観るのは・・・「解ってたまるか!」以来ですが、四季がどのように演じる…

出石皿蕎麦

出石に行ってまいりました。思ったより近かったですね。鳥取から1時間30分で着いた。私の車のナビに感謝 さて、今回は親戚の法事で行ったわけですが、気づくと私にとっては「初・出石」 出石デビューです 親戚は、え~私の父の姉が出石に嫁いでいるわけです…

蕎麦好きですから。

明日親戚の法事で兵庫県の出石に行きます。 出石といえば・・・皿そばですよね。そっちも目的です。 明日の10時開始ですから・・・7時に出れば間に合うか・・・。 さて、蕎麦!蕎麦!

祝!デジタル化完了

日本海ケーブルネットワークのインターネットを使っている私ですが、もちろん家のテレビはケーブルテレビです。 実はうちのすぐ近くにはマンションが建ってるのですが、13,4年前かな・・・マンションが建った際にうちは電波障害が発生することが判明しまし…

ちょい疲れ気味。

このところ肩こりが激しい・・・。 最近はパソコンと向き合うことがあまりにも多いのです。その上運動不足・・・。 ちょいと精神的にも疲れ気味・・・。 うーん・・・視力も落ちてきた気がする・・・ さて・・・ 私の小・中学校時代の友人に四宮玄介という人…

帰りのこと

実は昨日のうちに鳥取に帰ってました。そういえば、帰りも行きも竹内市長が一緒でした。 しかしこっちは寒いね。だからかもしれないけども、東京に行くと体調がおかしくなる。しかも元々、汗かきだし、暑がりだし、人混みは嫌いだし・・・。 今日は午前中に…

プロデューサーズ

品川プリンスシネマで観てきました。しかもプレミアム館で・・・。水曜日の朝一。しかもプレミアム館とあってか人出は不調・・・俺を入れて5人・・・最初は俺一人で貸し切りかと思った・・・。 さて映画の感想ですが、・・・おもしろいと思うよ。しかも前夜…

修学旅行

東京2日目です。 しかし、いつ来ても品川プリンスホテルは修学旅行生が多いね。 何でこんな時期に来るのってな時期にもいるし、まあその辺は京都にいたから分かってる事なのだが。 昨日の四季劇場<春>のライオンキングは貸し切り公演だったね。そういえば…

クレイジー・フォー・ユー

観てきました。最高にハッピーになるミュージカル! もう最高 看板に偽りなしです。 さて、興奮しまくってますが、感想です。 まずは配役について。実は先週のキャストはボビー・チャイルド役が荒川務さんだったのですが、今週からは加藤敬二さんになってま…

Yahooカフェ

ただいま東京に来ていますが、こちらは雨・・・あ、こちらもか。 泊まりはいつもの品川プリンスホテルです。 ここが便利なのは品川駅から近いのもあるけども、Yahooカフェがあってネットが使いやすいのがいいんだよね。ほかのところにいくと、確かに部屋から…

秋葉原

ヨドバシカメラができてから半年ぐらい経つのかな?

東京行き

予定通り出発。遅れが何にもないのは久しぶり。 しかも予定よりも15分早くついた・・・早!

東下り

明日からまた東京に行きます。2ヶ月ぶりの東京ですね。 今回はクレイジー・フォー・ユーを観ることが目的ですが・・・ さてさて、今回は何が起こるかな・・・。

無事終了

今年のお城祭り・桜祭りは無事に終了いたしました。 ありがとうございました。 m(_ _)m いろいろな問題が発生し、変更や苦情に悩まされましたが、無事に終わってひとまず何よりです。反省点も多いですが、様々な収穫も多かったかなと考えています。 ホントに…

お城祭り

お城祭り・桜祭りの初日です。 人出はなかなかですが・・・すさまじい黄砂 久松山見えない・・・目痛い でも今日の「鳥取城跡資料展示会」は盛況でした。500人近い人出。 ありがとうございました m(_ _)m 明日もよろしく ちなみに、今日は「岡山鉄砲隊」の皆…

桜祭り

太鼓打ち (動画ファイル) 太鼓うち。練習中

桜祭り

只今開催中!

夜桜 2006

2006年のお城祭りもいよいよ明日からです。今日は1日準備のためにがんばってました。疲れた・・・。さて、明日から始まります「鳥取藩32万石お城祭り・桜祭り」です。うちも実は参加しています。詳しくはまた後日・・・(^^)/写真はさっき撮ってきました旧袋川の夜…

土手

ほぼ満開

さくら

花見公園のさくら 五分咲きかな?

成分解析パート2

ハンドルネームでやってみた。タガーの成分解析結果 : タガーの79%はかわいさで出来ています。タガーの13%は電波で出来ています。タガーの5%は厳しさで出来ています。タガーの2%は柳の樹皮で出来ています。タガーの1%は純金で出来ています。・・・かわいさ・…

成分解析

成分解析のフリーソフトってご存じですか?詳しくはここのページからアクセスしてダウンロードしてもらえば分かりますが、元々の発想は「あの頭痛薬の半分は愛情なら、後の半分は何で出来ているのか?」といったことだそうです。このソフト、なかなか笑わせ…

ブログルポ

ブログのランキング企画はあちこちでありますが、ここはひと味違います。記事単位で投稿が出来ます。ブログをやっていても、気に入った記事が書けるときと書けないときがありますが、私は気に入った記事だけを投稿しています。ここはお薦めです。ブログルポ…

咲いた咲いた (*^_^*)

咲きました。桜花見公園からのショットです。この公園には去年までは一番の早咲きの桜がありました。私の部屋からも見えるその桜は近所でも人気でした。その桜は・・・今はありません。去年の夏に近所のお婆ちゃんが、市の担当課に言って切ってもらったんで…

お城祭り

着々と準備は進行中。 風 強っσ(^-^;)