ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり

久々の更新になってしまいました。気がつけば4月も今日で終わり、世間ではゴールデンウイークですね。まあ、私には関係がないのですが・・・。うちの前を流れている袋川には鯉のぼりが泳いでいます。屋根より高くない鯉のぼりですが、さすがにこれだけいると…

梨花

今日は池坊のお稽古の日でした。春の花と言えばいろいろありますが、鳥取らしい春の花と言えば、今日のお稽古で生けたこの花でしょうね。梨花です。真っ白く柔らかい感じの花です。桜や桃とはひと味違った春の彩りですね。

ブルーマン・グループ

「題名のない音楽会21」で見て以来はまっています。以前にもアカデミー賞か何かで見たことはあったのですが、「題名~」での演奏で完全にはまってしまいました。ついにはDVDまで買ってしまいました・・・。ザ・コンプレックス・ロック・ツアー・ライヴ

岡山泊り

日本いけばな芸術中国展のために岡山に来ています。 日帰りのつもりが帰れなくなってしまったので、岡山泊りになってしまいました。

お城祭り2008

今年のお城祭りも賑やかに開催されています。年々、祭りの知名度も上がっていっているせいか賑やかになっている気がします。明日も一日がんばりますか!

夜桜2008

今年も袋川の桜のライトアップが始まりました。写真は私の部屋から見た袋川の桜です。特等席ですね。最高の眺めです。今週末にはお城祭りも開催されます。明日は一日かけて祭りの準備をします。

桜咲く

ついに袋川の土手の桜も咲き始めました。