ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘

お客様をご案内して久々に鳥取砂丘に行ってきました。もうちょっとしたら夕日が見れたけども、飛行機の時間の関係で断念…。でも爽やかな気候で砂丘でゆっくり過ごせたから満足です。お客様にも「日本じゃないみたい」と言っていただけたし…。さて、また一週…

気分転換

いろいろあって疲れた金曜日…こんな日は美味しいものを食って呑むしかない!ということで嫁さんと「魚頂天」に行ってきました。ここはお気に入りなのでちょくちょく行きますが…今回の絶品は… のどぐろ!しかも刺身と炙り!これが美味かった( ;∀;)しかも残…

確かに…

笑いの文化人bot@w_bunkajin【考察の館】考えてみれば、年号が昭和から平成に変わった時の首相を覚えている人はあまりいないが、この時の官房長官の顔は覚えているというのは一体どういうことだ。2015/05/04 14:39:10 小渕さんだったよな…。あれから27年。

お気に入りのつけ麺

皆生の三鈷峰のエビつけ麺。やっぱり安定の美味しさなので大好きです。ここはいつ行っても行列してますね…。

ノートの定義とは?

ここ数年、講習や講義を受ける際にはモレスキンの手帳を持参してノートにしています。ここ10年ほど、モレスキンの手帳タイプをずっと愛用していて用途に応じて使い分けていますが、これであるとき一悶着が…。放送大学の試験を受けた時ですが、ノートが持込可…

連休中の出来事

大阪に行ってきました。嫁さんの実家がそっちですので、今回もお義父さんのパソコンサポートのために行ってきました(笑) ついでに大阪各所をふらふらと…。心斎橋のアップルストアにももちろん行ってきましたよ(・∀・) 話題の妖怪…Appleウォッチも見てきま…

出た釘は出たままで伸ばす。

飛び抜けた才能を、飛び抜けたままにするデザイン #WXD東大先端研の中邑賢龍教授の取材記事。普段使っているものを当たり前と捉えずに考えることの大切さ。それこそが物事の本質について考えることかも。