ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイト納車

待ちに待った納車の日でした。 これから走りまくります。 とりあえず街乗りでリッター20キロちょい。 明日の通勤が楽しみです。

天気は

晴れた! 納車まであと2時間。

花見公園2009

桜がちらほらと咲いてきました。春が来ましたね~。

ビックリ~ほのぼの

今朝学校に行ったらあきらかに雰囲気がおかしい。 校長室の前にコーンが立てられ立ち入り禁止状態に! 何事だと思って聞いてみたら「ドアが壊されている。」とのこと なに~! 賊が入ったのか! セコムが来るし、警察が来るし、学校中の点検が始まるし・・・…

春になったらやりたいこと

今回もテーマブログですね。春になったらやりたいことを教えて!とりあえず、今月末に新型インサイトが納車されたら、高速1000円割引を使って下関と京都に行きますか。久々に長距離ドライブをします。インサイトの燃費も計りたいしね納車まであと・・・12日

歴史上のミステリー

ブログテーマです。あなたの知っている歴史上のミステリーや都市伝説を教えて私も歴史が専門ですからいろいろとネタがありますが、地元鳥取から一つ。鳥取の三朝町に三徳山三仏寺というお寺があります。ここには「日本一危険な国宝」として知られる「投入堂…

あらま~。

さっき、鳥取市良田のお宅にお参りに行こうとしたら、「本日鳥取マラソンのため交通規制中」だって。10:00からのお参りなののにどうやったって行けやしない湖山付近ををぐるぐる回りましたが、どうやったって行くのはムリお巡りさんに確認すると、「交通規…

常磐津3

常磐津シリーズ第3弾。このノリ大好きです。

インサイトが来た~

いや模型がね 来たんですよ。ホンダから取り寄せました。ここで買いました。 http://www.honda.co.jp/wearandgoods/INSIGHT.html実車の納車予定は3月29日です。

納車予定日確定!!

待ちに待ったインサイトの納車予定日が確定しました3月29日の日曜日です。なんとか3月中に納車になりましたただ、その日は日中は研修会があるので夕方の納車です。 あと、私は気にしませんが、ディーラーの方としてはやはり気になるらしく、大安の日の納車で…

常磐津2

ふとしたときに考えますね。やっぱり音楽って全世界共通ですね。心地よいビートは世界共通ではないでしょうか。

入試終了

昨日今日は鳥取県の公立高校の入試でした。正直、疲れた そういえば数学で出題ミスがあったそうです。数学問題で出題ミス--県立高校一般入試 /鳥取さて、ここで私の経験をふまえてお話しします。「受験生の皆さん!無事合格しても、合格者登校日の試験が…

無限インサイト

かっこいいですね~。私はここまでは出来ないですね。やってみたいけども・・・。

卒業式

今日は勤務校の卒業式でした。9月・10月の短い期間でしたが、3年生の授業を持っていましたので、教えた生徒が卒業していくのはやっぱりうれしいですね。無事に3年間通えたこと、そして卒業できたことが何よりです。明日からは普通授業ですが、今週末は高校入…