ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterオフ会 @松江市順光寺

twitterの山陰オフ会が松江の順光寺さんで開催されたので私も参加してきました。松江までは約120キロのんびりドライブをしながら松江に向かいました。せっかく松江まで行ったので、お昼はお蕎麦をいただきました。松江市の神代さんの鴨せいろです。この時期…

米子行き

このところ休日のたびに動き回っていますが、今日は日帰りで米子に行ってきました。朝8時に鳥取を出発して、まずは八橋までドライブ。八橋の「こがね」でモーニングです。ここでひと息&腹ごしらえをして米子に向かいました。米子での用件を済ませてから、昼…

鳥取帰着

昨日はその後11:30に京都を出発して鳥取に戻りました。今回の京都往復は私のインサイトで行きましたが、運転手+大人2人、結構多い荷物、スタッドレスタイヤ、行きがけは雪道。これだけの条件がそろった上での燃費は・・・22.8リッターまあ、上出…

京都行き2日目

朝早くに目を覚まして本願寺の朝の勤行に行ってきました。行って驚いたのは本願寺の雪景色です。こんな景色は久々に見ました。御影堂の工事中に観たことはありますが、御影堂の工事後は初めてなのでちょっと感動の雪景色です。朝早くにお参りしたのですが寒…

京都行き

下関のお祖母さんが鳥取に遊びに来ていたのですが、「梅がみたい。」とリクエストがあり、週末を利用してうちの母とお祖母さんと私の3人で京都に来ました。移動手段は私の車です。鳥取は雪でしたので、佐用インターまではのんびりの運転になりました。しかし…