ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解体工事中

内壁を崩しています。

解体前夜

今月はなかなかブログの更新が出来ませんでした。今月は非常に忙しかったのです。実は明日から庫裡の一部を解体し建て直します。そのための掃除や片付けが非常に忙しく、毎日くたびれ果てていました。今日は最後の片付けを行い、片付け終わった後で庫裡で乾…

雪かき。

車を掘り起こすのに苦戦しました。

続・大雪

その後も雪が降り積もっています。今朝雪掻きはしましたが、夕方には雪掻きした場所に20センチ近く積もっていました。確実に合計で40センチ近く積もっていますね。大雪警報も発令されていますし、雪起こしも鳴っているみたいだし、今夜も大雪になりそうです…

久々の大雪

今朝は久々の大雪になっています。7時過ぎに用事があって車で出かけましたが・・・久々に怖かったです。全く除雪してない上に、朝で暗くて吹雪いてるから一面真っ白。全く車線が見えません。ほとんどカンで運転しています。今日はまだまだ降っていますから、…

ちょっと早めに宣伝。

ちょっと早めにまとめて宣伝しておきます。「華道家元池坊鳥取東支所設立1周年記念花展」日程:3月29日~30日会場:鳥取県立県民文化会館 第9回鳥取三十二万石お城まつり「鳥取城跡資料展示会(仮)」日程:4月5日~6日会場:淨宗寺本堂前進座公演「法然と親…

誕生日

今日は私の誕生日なのです。

お取り寄せ

先日高松に行った際に連れて行ってもらった「うどん本陣 山田屋」さんのうどんをお取り寄せしてみました。是非とも、高松行きの際に留守番していた、うちの父に食べさせたかったのです。今回注文したのは、醤油豆のセットです。醤油豆とうどんをゆっくり楽し…