ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイーダ

アイーダといえば・・・劇団四季好きの皆さんにはおなじみのミュージカルですが、10月にミュージカル版アイーダの元になったオペラ「アイーダ」が鳥取に来ます。私もチケットをとりました。今から楽しみですね。 そうしたら劇団四季のミュージカルのアイー…

日帰りの京都

昨日日帰りで京都に行ってきました。 よく考えたらこの時期に京都にいたことってあまりないんですよね。学生時代もこの時期はたいていどっかに行ってましたから。 やっぱり暑いよ。日なたにはいられない 日陰が恋しい・・・。 あとビールが恋しくなりますね …

ふと・・・

気がつくと日が短くなってますね・・・。 もう秋なんだ・・・本格的に・・・。 写真は今日の夕方に撮影した夕日と雲です。何となく秋を感じさせませんか?

お知らせ

9月3日(日)に鳥取県民文化会館フリースペースで花展を行います。 池坊鳥取支部青年部によるミニ花展です。私ももちろん出瓶します。何をいけるかは今考えてますが・・・。 「秋、花と遊ぶ」 展示総数:40 2006年9月3日(日) 午前10時~午後5時 鳥取県立県民…

すっきり

このところの異常な蒸し暑さにすっかりまいってましたが、今日は風があるせいかとても心地が良いです ふと気がつくと夜には虫が鳴くようになりました・・・夏も終わりますね・・・。 ところで、このブログには劇団四季のことを取り上げるつもりでした。しか…

高校野球2006

今日は高校野球夏の大会の決勝でした。昼からテレビにかじりついてましたが・・・両チームともよくやった 初めて見ました。こんな投手戦 駒大苫小牧、早稲田実業両チームともによくやったと思います。 明日はまた楽しみが増えました。 選手にしてみればもう1…

ルビースター

今年の7月にオズガーデンさんに行ってきましたが、その時に買ったマンデビラのルビースターが今きれいに咲き誇っています。同時に買ったサマーブーケは虫が付いてしまい思うように咲きませんが元気です。 これからも楽しみですね。

初物

頂き物ですが20世紀梨を食べました。 今年初の20世紀梨です。やっぱり梨は鳥取産に限るね

やれやれ・・・。

今年もお盆が無事に終わりました 特に大きな混乱や問題もなかったのでホッとしています。 しかし、しゃんしゃん祭りが盆前の12日にあると調子が狂いますね。なんかお盆が終わったような感じになってしまう。皆さんが同じ感じだったらしいです。やっぱりしゃ…

しゃんしゃん祭り2006

今年のしゃんしゃん祭りは昨日12日開催でした。 そのせいか・・・なんか今日は調子が悪い。体のリズムが狂ってます。 いつもしゃんしゃん祭りはお盆が終わってからだったせいか、盆前にやられると気が抜けますね。 今日は花火です。明日もお盆です。早く寝よ…

あた~り。

昔の私は懸賞類にはとんと当たらない人間でした。しかし、インターネットの普及のおかげか私でも懸賞がぼつぼつ当たるようになりました。 今回当選したのはフサイチネットの「お宝プレゼント」のノーザンファームのボールペンです。(「の」ばっかり・・・)…

旅行の総括

夕べ京都から鳥取に帰ってきました。 今回の旅行の感想は「疲れた・・・」ですが、まあ毎回疲れてますがね。子供のパワーに振り回されました。 私自身にとっても今回の旅行は勉強になった気がします。いろいろと学びました。 さて、お盆に向けて頑張りますか

体験

八橋作り体験。 なかなか面白い体験でした。 疲れているせいか形にひねりがなくてすいません

大阪1日目

昨日は大阪での1日目でした。 しかし、引率は疲れるね。小学生は体力ありすぎ。じっとしてないしね。 小学校の先生にはなれそうにないです (^o^;)

ひさびさの

USJ

さて・・・

今日から大阪・京都に行きます。 団体旅行の引率者ですからあんまりゆっくりはできませんが、それなりに楽しんできます。 今日のお楽しみは「吉本新喜劇」です。 では。