ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを新調!

久々にメガネを新調しました。フレームをイオン北店のalookでさんざん選びまくって…。度数も計測してもらいましたが、変わっていなかったです。老眼は入っていませんでした!←ここ強調前のメガネが嫁さんから「おじいちゃんみたい」と言われたので( TДT)今回…

久々にカフェソース

めったにない、なんの予定もない祝日…。東京にも大阪にも行かない…。たまにはこんな休みの日がほしいですね~。でもまあ、というわけでお昼はカフェソースまで歩いて行ってきました。鳥取和牛のステーキ丼ランチ(嫁さん)ハンバーグランチ(おいら用)やっ…

iPadタッチャーを作ってみた

iPadを外部スイッチで操作したい!はい。方法は色々とあります。たとえば「できiPad」なんてのもあります。 ただ…接続と設定がめんどくさいのですよこれって^^;なのでもう一つの「iPadタッチャー」を購入しようとしたら…品切れで注文できない。・゚・(ノд`)・゚・。 …

グランフロントのサントリー

一昨日の金曜日から大阪に来とります。嫁さんの実家に用事があってきました。用事は無事に片付いたので、昨日の夜はグランフロントに行ってきました。 グランフロントのサントリーにどうしても行きたかったので、今回は念願叶えていくことができました。 こ…