ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 スペイン旅行に行った時の一枚を サグラダ・ファミリアの裏側から撮影しました。 冬のヨーロッパって空気が乾燥しているから青空が本当に綺麗なんですよね。

デジタルカメラとiPhoneのカメラ

イタリアから戻ってから数日経ちました。正直言ってヘロヘロだったので、三連休は体力の回復に努めつつ、いろいろなものの整理をしています。 今回のイタリアにはデジカメ(SONY RX100Ⅱ)とiPhone XRを連れて行って両方で写真を撮りました。6年前にスペイン…

海外旅行時の装備

イタリアに来て数日経ちました。 さて、今回の私のガジェット系装備を振り返ってみたいと思います。 ・iPhone XR ・iPad Pro10.5インチ SIMフリータイプ ・Apple Watch series3セルラー ・SONY RX100Ⅱ(デジカメ) ・Apple純正 Magic Keyboard(iPad用) で…

イタリアにて

ただいまイタリアに来ております。 昨夜はピサの斜塔に登ってきました。ちょっとした有酸素運動…。 今日はローマに向かいます。