ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

智頭『石谷家住宅』花展

今朝一番に行って生け込みをやってきました。来週月曜日まで智頭『石谷家住宅』で社中展をやっていますのでよろしくお願いします。

智頭『石谷家住宅』

今朝一番に写真撮影と手直しのために行ってきました。私は27日からの後期に出瓶します。よろしくお願いします。

おすし

前進座の公演も無事に終わりましたので、慰労をかねて「ちいさなおすしやさん」に行ってきました。本当に久々です。写真は私の大好物の青魚『鰯』と、今や貴重品となりつつある『烏賊』です。やっぱり美味しいですよね。新鮮な烏賊は本当に美味しいですでは…

紫陽花

鳥取は梅雨入りして以来初の本格的な雨になっています。うちには何種類かの紫陽花がありますが、紫陽花たちも久々の雨を喜んでいる気がします。

前進座特別公演『法然と親鸞』鳥取公演

前進座特別公演『法然と親鸞』鳥取公演がとりぎん文化会館で昨日開催されました。昨日は約1300人の方に来場いただきました。本当に無事に終わってよかったです。ただ・・・私は裏方として公演中はほとんどロビーにいましたから、よく考えたら鳥取公演を観て…

花展をやります。

6月22日から智頭の石谷家住宅で花展をすることになりました。開催期間は9日間です。この時期に9日間の花展は大変ですが・・・。いけばな 池坊合同社中展『輝きの夏』 ◇日時:平成20年6月22日(日)~30日(月) 10:00~17:00入場無料(※ただし「石谷家住宅」入…

クワガタ

昨日京都から帰ってきたら車のフロントガラスの下の、ボンネットのあたりにくっついていました。 …いつの間に…。

京都駅

昨日から京都に来ています。今日はこの後、蹴上のウェスティン都ホテルで大学の後輩の結婚披露宴です。久々に大学の友人たちと会って来ます。

智頭・石谷家住宅

お花の先生のお供で智頭の「石谷家住宅」に行ってきました。今月の末に、この石谷家住宅で「社中展」を行いますので、今回はその下見です。久々に智頭に行きましたが、やっぱり空気が清浄でしたね。時間があれば「吉芳」さんで担々麺を食べて帰りたかったの…