ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮での日々・・・

京都を歩くアルバムというブログを発見しました。 このブログに私がかつて過ごした龍谷大学の大宮学舎が取り上げられていて思わず感動してしまいました。 私自身も大宮学舎の写真を何枚か撮りましたがなかなか上手く撮れないんですよね それに比べてこのブロ…

ジャパンカップ2006

今日は競馬の国際交流レース、ジャパンカップです。 やはりディープインパクトか・・・。強い 有馬記念が楽しみになったね。

赤エビス

噂の赤エビスを飲んでみました。私自身としては恵比寿の麦酒博物館で飲んだ4種類の飲み比べビールの味を期待しましたが・・・なんか普通。普通のエビスビールと比べればマイルド。黒エビスと比べれば・・・軽め。 悪くはないが、もう少し・・・かな

冬の味覚

写真は冬の味覚の一つ河豚です。うちの母は下関の出身ですからよく送ってもらって食べてます。 河豚は下関では「ふく」です。福につうじます。 今年もあと一ヶ月半。頑張ります

納車

今日が新車の納車でした。 ご紹介します。新しい愛車のステップワゴン君です。色はパールホワイトメタリック。GSパッケージ。16インチアルミホイール等々・・・。 かわいいやつです ドライブが楽しみですね

もうすぐ冬

いまだに元気に咲くマンデビラ

冬支度

すっかり寒くなってますね。外にいると本当に寒い うちでは石油ファンヒーターが大活躍しています 暖かいですね。 しかし石油高騰の昨今、灯油代が高いのは冬に向けて本当に困りますね。

思い出

私がFITを買って早4年が経とうとしています。この車で下関2往復、京都往復は数知れず・・・。本当に頑張ってくれましたこの度・・・車を買い換えることになりました 次の車はステップワゴンです。前々から人が大勢乗れる車が欲しかったのですが・・・買っち…

秋の京都

さっき京都から帰ってきました。昨日は後輩の結婚祝い・・・70人弱が集まった豪勢な会でした。四条木屋町にあるアジアジアが会場でしたが、なかなかにアットホームな会になりました。会のしきりは私の同期のやつ。5年ぶりぐらいで会いましたが・・・変わってな…

久々の京都

明日から2日間京都に行きます今回の上洛の目的は後輩の結婚祝いですが・・・周りがだんだんと結婚しだしましたね。不思議と大学時代の同期には結婚した人間がいませんが・・・。同類かな・・・。今回ちょうど大学時代に所属していたサークルが大学祭で展示をしてい…

ジンギスカン

昨日は蒜山高原センターに行ってきました。もちろんお仕事でですが・・・。食ってきましたよジンギスカン鍋一瞬で食い尽くしましたが・・・。しかしその帰りのこと・・・9号線の八束水トンネルで事故があったらしく大渋滞 しかもあの場にいた警察が大馬鹿野郎で脇道に…