ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取中部のうまいもんまとめてみた。

昨日でひとまず中部地区での勤務は終了。今日明日は休みとったのでのんびりしています。中部地域での勤務は初めてでしたが、なかなか通勤が大変でした。 中部で食ったうまいものをちょっとまとめてみます。 たかうなのチャーシュー麺 八兵衛の牛骨ラーメン …

Google Chromeのリーディングリストを消す方法

愛用しているブラウザのGoogle Chromeですが、先日のアップデート後にデスクトップの右上、「その他のブックマーク」があった場所に突如「リーディングリスト」なるボタンが出現しました。 なにこれ鬱陶しい!ブックマークが使いにくい! などと思っていまし…

シン・エヴァンゲリオン劇場版みてきた

www.evangelion.co.jp シン・エヴァ観てきました。 あまり書くとネタバレになるので、簡単に感想を…。 われわれエヴァ世代にとっては複雑な作品だと思います。 ある意味「エヴァらしい」 我々がエヴァに入ったのが高校生〜大学生の時代でした。 そして今、シ…

八兵衛さんでランチ

鳥取東部在住の私が鳥取中部に勤務しているので、今の私の日常行動範囲はすごく広いです(笑) 今日は昼からちょっと用事があって東部に戻りましたが、そのついでにお昼ごはんは今まで行ったことが無いところに寄ってきました。 牛骨ラーメンのAセット(半チ…

メモアプリを選ぶ

春になったので自分のデジタル環境を見直してみることにしました。 私が今よく使っているメモのアプリは、Evernoteです。かれこれ10年ほど使っていますけども、Mac・Windows両方の環境で使えて、iPhoneやiPadでも使える所が気に入ってました。 ただしEvernot…