ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北条製麺にて

先日の鳥取県中部地震で北栄町では道路がひび割れたりしていてなかなか大変だという話は聞いていたので気になっていました。久しぶりに訪問しました。どうにか何事もなく営業しておられたので安心。久々に牛スジカレーうどんをいただきました。地震に負けず…

米子の蕎麦屋さん

米子に行ってきました。最近お気に入りの米子の蕎麦屋が、蕎亭 松庵 さんです。今日は鳥天丼セットをいただいてきました。天ぷらもサクッと揚がっていて好みです。

X220を使って感じたこと

最近は自宅ではX220で仕事をしています。ただ、モバイルではMacBook Airを持ち歩くことが多いです。バッテリーと持ち歩きやすさを考えるとどうしてもMacBook Airが使いやすいので…。MacBookAirにこれまでは不満はありませんでした。持ち運びやすいし、他のAp…

OAKのこと

数年前から職場でOAKを使っています。OAKとはMicrosoftが出しているKinectという装置をWindowsのPCにつなげることで使い方を広げているのですが、主な機能として空間スイッチ、フェイススイッチ、モーションヒストリーの機能があります。私が数年前から取り…

山茶花さん

先日、久々にニューオータニで食事をしてきました。地下にある山茶花さん。今回はちょっとした記念のお食事です。どの料理も美味しくて本当に幸せでした。私の味覚は子供の頃祖父に連れられていった鳥取のニューオータニで形成されていると言っても過言では…