ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに食いたくなる

鳥取駅にある砂丘そばの砂丘そばとおにぎり。おにぎりはちょっと塩が強めなのがお気に入りです。 寒くなると無性に食べたくなることがしばしばあるんだよな。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 たまにはお題から。 2022年は相変わらず(?)多忙でした。 1月末に義父がなくなり、そこからは葬儀の準備に追われ、気がつくと4月になり、7月末には心臓の手術で入院し、そこからさらにコロナと戦…

Appleが手話通訳で対応可能に!

www.macotakara.jp Appleが日本手話をリレーしての手話通訳に対応したらしいですね。 こういうサービスがもっと拡大するといいな。

Twitterユーザーとして思うこと。

Twitterを使い始めてから10数年経ちました。 この間に様々な出会いや別れ、なかには腹立たしい出来事もありましたが、いまのところはゆるゆると利用しています。 先日になって、愛用するアプリechofonが急に接続できなくなりました。調べてみると複数のアプ…