ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備大会

皆さん「会所(えしょ)」って単語はご存じですか?お寺関係で会議や委員会などを行うのですが、その際あちこちのお寺の皆さんが集まって話し合や研修などを行う会場、これを「会所」と言います。鳥取東部に同じ宗派のお寺は19ヶ寺ありますが、東は岩美の岩…

環境激変!!

実はこの数日でうちのネット環境が激変しました。これまでは、私の部屋がうちのインターネット(CATV)の起点だったのですが、来年にも行われる予定の自宅部分の一部建て替えのために、私はいま住んでいる部屋から出なきゃならなくなってしまいました。建て…

ミュージカル『エリザベート』ウィーンバージョン

昨日感想を書くはずだったのですが・・・ごめんなさい書けませんでした。さて、梅田芸術劇場で公演中のミュージカル『エリザベート』ウィーンバージョンの感想です。19日の昼の公演を見てきたのですが、やっぱり平日の昼の公演だからかもしれませんが、お客さん…

帰りのこと

エリザベートの感想はまた明日掲載します。今日は本当に最高でした。最後の一件をのぞけば・・・。 帰りのこと。大阪発19時52分のスーパーはくとで帰ってきました。今回の往復は列車を使いました。おかげで帰りはビールが飲める しかも今回はプレミアムモル…

ただいま

梅田に到着。観覧車を横から撮影しました。

久々に出かけます。

パッチワーク展なども無事に終わってようやく一息を付いてます。このさきしばらくの間はなかなか忙しくて、思うように時間が取れそうもないので、この際に思い切って出かけることにしました。今回の目的は、梅田芸術劇場で上演中の、ミュージカル「エリザベ…

押井守監督作品

私の部屋から花見公園の桜が見えますが、すっかり葉桜になってしまっています。もう桜の季節も終わり、いよいよ新緑に季節になりますね。うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 昨夜「うる星やつら2・ビューティフルドリーマー」がケーブルテレビで放送…

袋川の土手

最高の咲きっぷりです(^O^)

無事終了しました m(_ _)m

「布遊のつどい・第3回パッチワーク展」は無事に終了しました 最後に今日の撤収が残されていますが・・・。今回で3回目ですが、回を重ねるごとに数多くの方に来場をいただいています。今回は芳名録で判明しているだけで450名。おそらくトータルで600名近くの方…

お城祭り2007

今年も鳥取藩32万石お城祭り・桜祭りが今日から開催されます。昨年はうちを会場にして「鳥取城パネル展」を開催しましたが、今年はうちの恒例の「布遊のつどい『第3回パッチワーク展』」を開催しています。昨日から開催していますが、なかなか盛況で、昨日だ…

今年も咲きました。

今日は本当にすごい黄砂でしたね。私の口の中も砂っぽいです。さて、うちの前の袋川の桜並木は今年も見事に咲き乱れています。ちょうど山内写真館さんの辺りが写ってますが・・・。なんか今日一日で急激に咲いた気もします。ちょうど今週末は鳥取市の桜祭りなの…