ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新・炊飯器

ようやく落ち着いてブログを書けるようになりましたので久々に更新です。更新しなかった間に新築の方も無事に完成して、少しずつ荷物を運んでいます。今回は新築にあわせていくつかの電化製品を新しく購入しました。一昨日届いたのが写真の新しい炊飯器です…

ひの木屋

昨日は用事があって米子まで行ってきました。ついでに大好物の蕎麦を食べてまいりました。「ひの木屋・米原店」さんです。「ひの木屋」さんは以前に淀江の本店に行ってきましたが、こちらの店は米子の町中にあって便利なので、今回はこちらに行くことにしま…

忙しい日々

考えてみたら東京から帰って以降ブログを更新していませんでした。実はこの1週間は激動の1週間でした。庫裡の工事も色々とあったのですが、急遽頼まれて1ヶ月ほど外に勤務することになりました。体調を崩された方の代員としての勤務です。もしかしたら1ヶ月…

祝「ミス・サイゴン」通算1000回

さてさて、「ミス・サイゴン」9月4日マチネ公演の観劇記です。この日のこのマチネ公演は日本公演通算1000回の記念公演です。私も少し気合いを入れての帝国劇場行きとなりました。劇場前に到着したのが開演45分前の12時45分。少し気合いが入りすぎました(笑) …

ハムナプトラ3

観てきました。「ハムナプトラ3」の感想です。以前「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」を観た際に「ハムナプトラみたいだ・・・。」と書きましたが、全体的には「インディージョーンズ」みたいな作品になっている気がします。 過去の2作を知っ…

帝国劇場公演「ミス・サイゴン」

今日の昼に観てきました帝国劇場で公演中の「ミス・サイゴン」の感想です。毎年9月に入ってからすぐに夏休みをとるようにしています。まあ、私はどうしても7月・8月はまとまった休みが取れませんし、基本的に人混みが嫌いな人間ですから、9月になれば夏休み…

花束

ゲットです。観劇の感想はまた後でゆっくりと書きます。

帝国劇場『ミス・サイゴン』

これから観劇です。

出発します。

これから東京にいきます。