ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大根役者

先日、カネボウの知り合いと化粧品の「エビータ」の話をしていたら「『エビータ』ってマドンナがやったやつよね」と言っていたのもあって、ふと思い立って映画版のエビータを見てみました。まだ見たことがなかったので…。 うーん、マドンナって大根役者だ…。…

オペラ座の怪人

私はミュージカルが大好きである。 ビバ、ミュージカル。 そんな私が初めて見たミュージカルは何であったか?2003年の1月に福岡で見た「オペラ座の怪人」である。正直言ってこれにはまってしまった。 そんな私にとって「映画版オペラ座の怪人」はもう待ちに…

夏の終わり

私が小学生の頃は夏休みは8月いっぱいまで休めたものだ。今の小学生たちは8月20日過ぎから学校に行っている。その姿を見ると寂しさを感じる。夏休みとは何のためにあるのか?確かに昔は暑いから学校にいても仕方なしといった考え方があった。今の学校には冷…

東京旅行最終章

今日の11時の便で鳥取に帰ります。 今回の東京旅行の感想は第1に暑かった。第2にミュージカル最高。第3に足が痛い、体がむくんだ、疲れた。ですね。まあ極限まで疲れた状態でこっちに出てきたから無理もないがね。 現在の予定では次の東京入りは「異国の丘」…

弥生時代

東京旅行の3日目です。今日は一日オフにしたため一日歩き回りました。今になってそのことを後悔しています…足が痛い(涙) さて、せっかくなので上野の国立科学館で開催されている「縄文VS弥生」を見学してきました。 しかし驚いたのは「青谷上寺地遺跡」か…

ビバ・キャッツ!

昨日はミュージカル「キャッツ」を観てきました。 いやー最高!!!なんといってもキングオブミュージカルだはね。 2階席5列目(最後列)での観劇でしたが、舞台が近い! 改めてキャッツ専用劇場のすごさを実感しました。 そして2階席ならではの醍醐味! 舞台全体…

祭りだ祭りだ

昨日は鳥取のしゃんしゃん祭りでした。いやー、盛り上がった。 去年から鳥取市も力を入れてまして、屋台村も大人気!でもねー鳥取市、ちゃんと筋は等してほしかったな。近所の人間としてはね。

マンションに思う

鳥取も最近はマンションが増えまして、つくづく変わったなーと思う。ただ、マンションのおかげで花火が見えなくなった。寂しいな…。

気合いだ・・・

夏は忙しい。一年でもっとも忙しいのが夏だ。理由はお盆があるからだがね。 さて、明日から8月15日まで、私は戦闘態勢に入ります。今日は明日からの多忙さに備えて足マッサ-ジを受けに行ってきました。鳥取市内にある「りふれがーでん」です。たまにしかいか…

お酒

酒好きである。飲むのも作るのも好きだ。 まあ、久々にのんびり飲みたいと思って出かけました。飲み過ぎたかなー。今日は頭が痛い(涙)

さくら咲かない・・・

うちのすぐ近所の公園には桜が多く植えられている。その名も花見公園というのだが、今日そこの桜が一本切られてしまった。その切られた桜は、この辺り一帯で最も早く咲く桜で、私の部屋の窓からも見えるので気に入っていた。 切り倒したのは市の公園課で、何…

山口

昨日まで山口の親戚のところに行っていました。いろいろとあったが何よりも暑かった!おかげでビールはうまかった!飲みまくりです(笑) 先月までは試験があったりしてこんなにゆっくりとはできませんでしたが、今日からはゆっくりとブログをいじっていきます…

お引っ越し

とりあえずこちらに引っ越しをすることにしました。理由はこちらの方がやりやすいから(笑) 少しずついじっていきます。