ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良かったので

昨日は本当にいい天気でしたね。気持ちのいい青空で本当に最高の一日でした。私は水曜日は早帰りなので、せっかくのいい天気だからと思い、ちょっと帰りにドライブをして帰ってきました。鹿野温泉にある、「山紫苑」さんの足湯に入ってきました。本当は温泉…

受験にまつわるエピソードということで・・・

大学は一浪して入った私ですから、それなりにエピソードがありますよ。受験番号の下3桁が「777」だったことがあります。ちなみにその受験番号で落ちました。受験番号の下2桁が「49」だったことがあります。ちなみにそこは受かりました。受験会場に向か…

後輩の結婚式

土曜日は後輩の結婚式に出席してきました。新郎は大学時代のサークルの後輩であり、サークル以外に所属していた実行委員会の後輩でもあります。新婦もその実行委員会に所属していたため、私は新郎新婦双方にとっての先輩です。先輩として招かれたのは私一人…

大阪行き

昨日から大阪に来ています。今日は友人の結婚式に招待されているのですが、10時からの結婚式とその後の披露宴に出席します。あと2次会も・・・。「結婚式の開式30分前にお越し下さい。」とのことだったので9:30までに会場のホテルに行かないといけない。朝一番…

何故か復活

一晩ほっといたらiPhoneが復活しました。その代わり完全放電状態。急いでフル充電しました。TwitterはiPhoneがないとやりにくいですよね。

iPhoneが・・・

iPhoneがウンともスンともいわなくなりました。MacBookにつないでも無反応。電源オフ状態。明日、ソフトバンクショップに行ってきます(涙)

米子行き

昨日は打ち合わせがあって米子に行ってきました。今回は自分で運転しないで助手席でのドライブです。自分で運転しないで、車に乗った長距離移動は久しぶりです。昨日は快晴でしたので、途中で大山が綺麗に観れました。途中で八橋の「こがね」に寄ってモーニ…

iPhoneアプリについて 補足

3G回線でiPhoneアプリを使って投稿してみましたが、これだったらメール投稿した方が早い。 やっぱり、投稿に時間がかかりすぎです。 サーバーの問題かもね。あと、異常にバッテリーを浪費します。

担々麺

昨日は智頭まで行って担々麺を食べて来ました。 猛吹雪の中智頭へ・・・ その努力に見合う美味しさでした。

iPhoneアプリについて

2度ほど投稿してみましたが、気になる点が一つ。1度目の写真なのですが、本来はiPhoneで撮影した縦に長い写真なのですが、強制的に横にされてしまっています。あと、送信に時間がかかりすぎなような気も・・・。今後に期待します。

もう一度実験

もう一度実験します。

iPhoneアプリ

blog投稿用のiPhoneアプリが公開になりました。 とりあえず、実験的に投稿します。

温泉

鹿野にいって山紫苑の温泉に入ってきました。今日は天気がよかったので、露天風呂が最高に気持ちよかったです。

正月恒例

鳥取大丸で開催されている「池坊鳥取支部 新春初生け」の見学に行ってきました。車で行こうかとも思ったのですが、この状態の車を掘り起こすのにくたびれてしまい、しかも初売りだから混んでいると思われたので、歩いて行くことにしました。こんな雪道をトボ…

あけまして

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。