ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

AmazonのブラックフライデーでChromebookを買った話

頻繁にセールをやるAmazonさんですが・・・

今回もブラックフライデーセールが始まってますね。

はい、私も気になってたものを買いました。

それは…Chromebookです。はい。おもいっきり仕事用です。

持ち歩きPCとしていくつか持っていますが、MacBook Airだと多機能すぎるし、かといってLet'snoteだとアダプター重たいし、ThinkPadは最近バッテリーが弱ってきたし…。

などと考えていたら、「そもそも俺の仕事の大半はGoogleさんのシステムに依存してるじゃん」ということに気が付きました。Google for Educationの凄さと怖さよ。

てなことでおすすめのChromebookないかいなということでネット記事を見ていたらこのような記事が。

www.gizmodo.jp

ギズモードさんの記事ですね。

おっとこれはと思ってAmazonでチェックしていたらブラックフライデー先行セールで安くなってるじゃないですか。

 

3万円代で買えました。

思ったよりもサクサク動くし、キーボードの感覚も値段の割にはいいし、持ち運びしやすいし、HDMI出力もついてるしで満足です。

Chromeの拡張機能を使えば、ほとんどのことができてしまうので、いまはサブ機として大活躍中です。

さてさて、教材作りを頑張りますかね。