ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭のラーメン

鳥取には昨夜帰ってきました。鳥取にいるとふと京都が懐かしくなりますが、京都のラーメンが特に懐かしくなります。 実は京都ってラーメンの激戦区なんですよね。 大学時代によく行っていたのは伏見区にあった「萬福」やご存じ「天下一品」「新福菜館」です…

修復完了

京都に来たのは今年の4月以来ですが、その時はまだ西本願寺は工事中でした。今回来たら工事が完了していて、10数年ぶりに工事が完了した本願寺を見ることが出来ました。拝観が中止になっていた書院も拝観できました。是非皆様京都にお越しの際には西本願寺ま…

京都にいます

京都に来ています。 明日は南紀白浜まで行きます。 あまりのんびりは出来ませんが、久々の関西を楽しみます。 雨がすごいですが・・・

採用試験後の休日

昨日で採用試験が終わりました。 今年は集団討論のメンバーが非常によかったので、白熱した議論が出来ました。それが今回の最大の収穫です。筆記試験は・・・ぼろ負けです。 さて、試験も終わって本当の意味での夏休み初日の今日は、朝4時に目を覚ましてボー…

夏休み

気がつけば夏休みです。うちの学校は昨日が終業式でした。早かったね、この一学期が。それはさておき、私の夏休みは・・・盆後に福岡に行く予定です。それ以外にも予定は多いですが・・・。福岡と言えば・・・ライオンキング!ついに千秋楽まで50日となり…

すでに今年三回目ですが海に行ってきました。膝まで浸かってきました。結構気持ちよかったです(′∀`)

初物です

鳥取の夏の味覚と言えばこれかもしれませんね。貽貝(イガイ)ご飯です。これを食べると夏が来たのを実感します。