ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の燗酒

レオーネで開催された夏の燗酒の会に行ってきました。昼から燗酒とイタリア料理…(^q^)日置桜と諏訪泉の社長が来られており、解説を聞きながら美味しいお酒をいただく会でした。夏の燗酒っていいですね…(゚∀゚)

iPhone7

今更感もありますが…この度ソフトバンクからドコモユーザーになりました。理由は一つ。職場でソフトバンクが使い物にならないから!これほど使えないとは・・・。電話してると突然 ブツッ と切れるのです。仕事にならない…。というわけでドコモに移りました…

Windowsに回帰するかな

Macユーザー歴はそこそこ長くなってます。これまでは仕事はWindows。プライベートアンド自宅で仕事はMacで済ませていました。iPadにもOfficeが入ったしね…。これまではそれで問題なかったのですが、MacBook Airでは難しい業務が今年度は入ってきました…。そ…

6月になりましたが・・・。

そういえばすっかりご無沙汰になっているこのブログですが、とりあえず生きてます。気がつけば6月になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず飲んでます。 写真は4月末に研修を受けに行った大阪にて。 ハイボールがうまかった。大阪駅前…