ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日

鳥取は連日最高気温が36度の日々が続いております。昨日は倉吉で会議があったので行ってきたのですが、会議の会場は本堂。冷房はなし そこに50人ぐらいの人数が集まって会議をするわけです。全員汗だくしかも途中で通り雨が降ったので蒸し暑い・・・。会議の…

ハリーポッターと死の秘宝

7月23日に発売されたハリーポッターの最新にして最終作ですが、昨夜読み終わりました。考えてみると第1作の発売から約10年、物語の中では7年が経過していますが、これほど長い時間をかけて1つの作品を完結するまで読んだのは初めての経験かもしれません。い…

夏本番

教員採用試験も終わり、鳥取はいよいよ夏本番です。蝉も本格的に鳴いています。明日の鳥取の予想最高気温は36度だそうです。この調子だとお盆頃には40度になっているような気が・・・。いや本気で・・・。

新妻聖子さん

MUSICAL MOMENTSミュージカル「マリー・アントワネット」で拝見して以来、ファンになってしまいましたが、新妻聖子さんのアルバムが発売されました。7月16日のことですが・・・。私はアマゾンで注文していたのですが、昨日届きました。早速これから聞いてみ…

雷雨

鳥取は先ほどから雷雨になっています。これって夕立ではないでしょうか・・・。もしかして、梅雨あけてないでしょうか・・・。中国地方はいつの間にか梅雨に入って、いつの間にかあけていますからね・・・。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

こちらも東京に行った際に観てきました。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディ・ジョーンズ映画シリーズの第4作です。19年ぶりの作品となりました。個人的にこのシリーズは大好きなのですが、今回唯一残念だったのがパパ・ジョーンズ…

コロー

鳥取にいると引きこもりがちな私ですが、東京に行った際には、いろいろなモノに触れて感じるようにしています。初日に羽田到着から「デュエット」観劇まで、かなりの時間があったので、上野の国立西洋美術館に行ってコローの作品展を観てきました。コローの…

羽田空港にて

搭乗まで休憩中。 お供はスタバのラテです。

デュエット

昼からは、日比谷のシアタークリエで「デュエット」観劇でした。 日比谷の帝国劇場には来たことがありましたが、シアタークリエは初ですね。 今回観た「デュエット」は劇作家ニール・サイモン原作のミュージカルです。基本的に二人舞台の作品ですが、そうい…

久々に

江戸に行って参ります。 昼からは…

蝉の声・・・

ふと気がつくと外から蝉の声が・・・いよいよ本格的な夏ですね。今日の鳥取の予報最高気温は33度だそうです。皆さん熱中症にはご注意を