ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキッド

昨日大阪四季劇場で観てきました。久々のウィキッド。本当に久々の四季の舞台です。グリンダ役の苫田亜沙子さん、エルファバ役の木村智秋さん共にウィキッドでは初見です。お二方ともお疲れなのか、声に少し元気がないように感じました。声にノビがなかった…

ヤン・リーピンの『シャングリラ』

久々のブログ更新です。昨日で学校は修了式。非常勤の私は昨日で任期切れ。4月1日から同じ学校に勤務しますが、それまではフリーとなりました。この機会を利用しない手はない!というわけで 、前々から観たい!と思っていた舞台を観に来ました。大阪の梅田芸…

HONDA CR-Z

インサイトの1年点検&タイヤ交換のためにホンダに行ってきました。ついでに(?)気になっていたホンダの新しいハイブリッド車「CR-Z」に試乗してきました。ハイブリッドとは思えない吹き上がりと走りの良さで本当に楽しい車でしたよ。これで大人が4人乗れ…

なっちゃんCM

今流れている「なっちゃん」のCMは鳥取砂丘と鳥取の新町商店街で撮影されたものです。新町の撮影の時に貸し借りの大型観光バスが何台かいたのはこのためか!

やっきにく!

うちの学校の卒業式は15日の月曜日にあるのですが、残り1週間ちょっとを全力で頑張るために、職場の何人かで焼き肉に行ってきました。焼き肉「さかい」の鳥取店です。 牛タンカルビ豚トロ冷麺マンゴーシャーベットと大満足でした。さて、卒業式まで頑張り…

やっぱり燃費が良い

先日の松江日帰りの時の帰りの燃費です。松江で給油して、その後はノンストップで鳥取に戻ったのですが、燃費は・・・リッター27.2!冬タイヤでこの燃費なら上出来でしょう!さすがインサイト。

twitterオフ会 @松江市順光寺 その2

先日の順光寺さんでのtwitterオフ会の様子を日記にしておられました。順光寺の若院さん、先日はお疲れ様でした!順光寺日記 twitter松江オフ会昼の部