ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

アイーダ

アイーダといえば・・・劇団四季好きの皆さんにはおなじみのミュージカルですが、10月にミュージカル版アイーダの元になったオペラ「アイーダ鳥取に来ます。私もチケットをとりました。今から楽しみですね。

そうしたら劇団四季のミュージカルのアイーダ(福岡シティ劇場で上演中)の千秋楽のお知らせが舞い込んできました。来年1月8日千秋楽だそうです。

そういえば東京汐留のオペラ座の怪人も来年3月で千秋楽。大阪梅田のマンマ・ミーアも来年2月12日に千秋楽。千秋楽が同時期にやってきますね。

 ここからは私の予想ですが、

オペラ座の怪人大阪四季劇場
マンマ・ミーア→福岡シティ劇場
アイーダ汐留「海」劇場

このように動く気がしますね。
特に大阪は京都劇場クレイジー・フォー・ユー鹿鳴館がくる予定ですから、大型ミュージカルがロングラン予定でくる気がします。福岡は・・・正直自信がありません。クレイジー・フォー・ユーが行くかもね・・・。

まあ、何にせよ地方でミュージカルが楽しめるのはうれしいことです