ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

シン・エヴァンゲリオン劇場版みてきた

www.evangelion.co.jp

f:id:gikouk:20210319060843j:plain

シン・エヴァ観てきました。

あまり書くとネタバレになるので、簡単に感想を…。

われわれエヴァ世代にとっては複雑な作品だと思います。

 

ある意味「エヴァらしい」

 

我々がエヴァに入ったのが高校生〜大学生の時代でした。

そして今、シン・エヴァを観て思ったのが

 

「ケジメつけたな」

 

世代としてのケジメ。大人のケジメ。

 

私にとって真希波マリは「同じ世代として、ケジメをつけるべき人」

てなかんじかな。うん。思いは人それぞれでいいと思います。

 

25年の月日が我々を碇ゲンドウの世代にしました。

そのことが私の視点を変えたかな?

思いを確認しに、チャンスが有ればもう一度観に行きたいです。