ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

構造賢学会in倉吉

15959bf8.jpg

タイトルは誤字じゃないですよ。

倉吉まで建設中のお宅を見に行ってきました。うちは来年3月ぐらいから一部建て替えを計画をしていますが、その参考にするためにいってきました。ちなみに見に行ったお宅の設計は、うちと同じ設計士さんです。

ちなみに今日のタイトルを構造賢学会としたのは、ちゃんと意味があるからです。うちが「お世話になろうかな・・・」と考えている工務店の考え方なんですが、

「住宅の建設購入は一生に一度の大事業。だからこそ、建てる皆さんに、賢く学んでもらって、良い住宅を建てる。」

というものです。

この考え方は大いに賛成です。住宅に限らず、買い物には、確かな知識と経験が必要になります。買い物に限らないですが・・・。

ですから、より多くの住宅を見ることは大事なことだと思います。特に建設途中に見る構造なんてなかなか見れませんから。

この先、機会があったらより多くのお宅を見にいきたいと思います。特に構造を見たお宅の完成した姿はぜひ見ておきたいですから。

しかし、どこに行っても最初にお仏壇の場所を確認してしまいます。癖ですかね・・・。