ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

亀田一家への処分について

先週から風邪でダウンしています。今日も頭痛で寝込んでました。

さて、ボクシングの亀田大毅選手をはじめとした亀田一家に対する処分が決まりましたね。亀田大毅は一年間のライセンス停止。父親の史郎氏は無期限セコンドライセンス停止、兄の興毅は厳重戒告処分。

まあ、あれだけの反則をしでかして、リング上を無法地帯と考えているのなら、少なくともこれくらいの処分は必要でしょう。

そういえば、ネット上で今回の一件についてこんな書き込みを発見しました。

亀田一家は

「勝つしかない」

という意気込みで

「葛飾内(かつしかない))」(東京都葛飾区)

に引っ越したそうですが、今回の一件はそんな亀田一家にふさわしいものでした。それは・・・

「葛飾区内(勝つ資格無い)」

 

思わず「上手い!」と言ってしまいました。

 

さあて、明日以降のマスコミはどうなっているでしょうか・・・。