ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

小指骨折?

このところ忙しくて、ちょっと疲れ気味のタガーです。

今日と明日はお寺の行事、来週にはうちの家の法事があるため、てんてこ舞いです。このところその準備に朝から走り回る日々ですね。

さっきも門に幕をつけていたのですが、強風に参ってしまい、脚立から落ちそうになりました。危険です。この後本堂に幕をつけますが要注意です。

さて、先日のことですが、相変わらず準備に走り回っていたのですが、足下の確認をおこたたったため、左足の小指をぶつけてしまいました。まあ、よくあることなのですが、今回ちょっと違ったのが、出血してしまいました(涙) しかもそれから3日たった現在も痛いのです。しかも腫れてきました。

知り合いに言われたのが、「それは骨折したか、ヒビが入っているかもしれないぞ!」とのことと。うーん・・・よりによって今日明日は行事があって抜けられないし、しかも長時間正座しなければならない。大丈夫かな・・・。

今日の行事が終わったら病院に行ってみます。何事もなければいいですが・・・。

 

12月に時間が出来たら帝劇に「モーツアルト」を観に行くかもしれません。もしかしたら日帰りで・・・。