ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

来年の手帳

97b06bf3.jpg気がつけば12月も30日となりました。今年も1年が終わってゆきます。

私は今、来年の手帳に予定を書き込んでいます。これまで色々な手帳は試しましたが、最近はこの手帳のシリーズを愛用しています。中国にもこの手帳を持って行きましたが、何かとメモが取りやすく、しかも頑丈な表紙なので安心です。問題は若干値段が高いことですが・・・。

ご存じの方も多いでしょうが「MOLESKINEモレスキン)」です。

モレスキンと言えば、ゴッホをはじめマティスヘミングウェイピカソなど20世紀を代表する芸術家、文豪たちに愛され、後にブルースチャトウィンによって伝説と共に世界中に有名になったノートです。

「パスポートがなくなるのと同じくらい、ノートがなくなることは私にとって大きな災難だ」

とチャットウィンが残した言葉のように常に携帯するノートとして多くの愛好家に大事に語り継がれてきました。来年のスケジュール帳には限定版の表紙を選びました。これとパイロットの極細の万年筆は私にとって手放せない品です。

予定を書き込みながら思いましたが、来年は色々と忙しい年になりそうです。忙しい日々に感謝して生きていきます。