ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

続・うどん道中

msantoku

今日も昼食は讃岐うどんでした。

四国滞在中の食事4食(昼・夕・朝・昼)のうち、朝以外は全てうどんです。さすがはうどん王国。

今日の昼に連れて行っていただいたのは、「三徳(さんとく)」です。

この店は完全なセルフのお店。個人的にはこういった雰囲気は大好きですね。

niku私が食べたのが写真の「肉ぶっかけ大(2玉)+穴子・タコ・ゆで卵の天ぷら+おにぎり」です。肉ぶっかけうどんがあまりに美味しそうだったので、即食べようとしてかき混ぜたところで写真を撮ってないに気づいて、あわてて食べる前に撮りました。ですから、うどんはかきまざった状態です。

味は本当に抜群に旨かったです。もう他のうどんが食べられないくらいに抜群に旨いです。肉の味付けも最高だったのペロリと食べてしまいました。あと、タコの天ぷらもすごく美味しかったです。

pirikaraちなみにうちの母が食べたのが「ピリ辛うどん大(2玉)」です。本当にピリ辛で美味しかったそうです。

このお店に行く際は確実に並ぶ必要があるそうなので(実際我々も並びましたので・・・)寒さ対策は必要ですね。

ちなみに今日は夕方から岡山にいます。今日は岡山に泊まって、鳥取には明日帰ります。