ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

回復気味

0128ケーキ25日から高松に行ってきましたが、25日に高松で風邪をもらって、26日に岡山で風邪を悪化させて、27日に瀕死の状態で鳥取に帰ってきました。
昨日までは瀕死の状態で、声も出ないし、フラフラするしの状態でしたが、今日になってようやく回復しました。

そういえば27日の岡山からの帰りは17:06発の「スーパーいなば」で帰ってきたのですが、この列車は2両編成で一両が自由席、もう一両が指定席になっています。念のため指定席を事前にとろうとしましたが、なぜかもう満席。いやな予感がして早めに岡山駅に行って自由席に座るために並んだのですが、30分前に行ったのにもかかわらず、すでに大行列。列車が入線してきた際にはものすごい行列になっていました。

必死の状態で席を取って座ったのですが、あまりの人数で乗るのを諦めた方が何人かおられました。積み残しです。

もちろん通路まで人で一杯。「スーパーいなば」でこんな状態になったのは初めての経験でした。何だったのだろういったい・・・。

ところで「スーパーいなば」の車内で頭にきた出来事がありました。席に座っている30代ぐらいのサラリーマンが、ビールの500ml缶を2本飲んで、通路まで一杯の状態にもかかわらず、トイレまで人混みをかき分けて行っていました。しかも2時間弱で2回も! しかもトイレから一番遠い席の男が・・・。周りの迷惑を考えろよ!

しかし毎回岡山で宿泊すると体調がおかしくなるのですよね。俺にとって岡山って・・・何なの?