ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

鳥の巣

4638e10a.JPG庫裡新築工事も順調に進行し、今日は基礎のコンクリートを流し込みました。明日からの4日間は現場もお休みです。

今日現場の様子を見ている時に、蜂が私の目の前を通過して行きました。そしてそばにあった椿の木の中に・・・今年は改築の関係で椿の剪定をしていなかったものですから、まさか!蜂が巣を作ったのか!
おそるおそる椿の中を見てみると、蜂の巣とは違うものが・・・

鳥の巣です。

そういえば以前から鳥がいやに多いとは思っていましたが、まさかこんなかわいい巣を作っていたとは!しかも卵が4つ見えます。

残念なのは、工事の関係で騒がしいので、親鳥がいないのです。

これからは、そっと見守っていきます。無事に孵化してほしいですね。

・・・どなたかこの鳥の種類がわかる方おられませんかね?