ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

Eee PC 901-X

80938aab.jpg私はいつも旅行に行くときはノートパソコンを持ち歩いているのですが、愛用のVAIOだと、やはり重たくて肩がこって・・・。

そこで、以前から気になっていたモバイルパソコンの新型が先月発表されましたので、私も速攻で予約しました。待つこと20日弱・・・昨日無事に納品されました。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW

です。こんなパソコンが6万円で買えるのですから、良い時代になりましたよね。

昨日からじっくりと設定をしながら楽しんでいます。9月の夏休みには東京に持って行きますね。