ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

松江に行きました。

8d9a3b96.JPGうちの母から「島根県立美術館で開催されている藤城清治さんの影絵展が今日までだから松江まで連れてって」と言われまして、昨日は昼から松江まで行ってきました。

実を言うと私は影絵展よりも、同じく開催中の『ジョットとその遺産展』の方が興味がありましたので、そちらを見たくて運転手を務め125㎞の距離を2時間30分かけて爆走しました。

途中に淀江のそば屋さんひの木屋さんに立ち寄ってお昼をいただきました。ここはイカの天ぷらが絶品なんです。そばも非常に美味しいですしね。

ジョット展も影絵展も非常に盛況で、何しろ車を駐めるのに苦労したほどでした。ジョット展の内容も十分に満足のいくものでした。なかなか見れない作品も来島していました。地方の都市でこういった企画展を行うのは非常に難しいんですよね。いろいろな制約があるから。

鳥取でもこういった企画展をどんどんとやって欲しいですね。