ギコノマド

教育系ICT関連情報やグルメ情報など、雑多な内容を書いてます。Apple製品愛好家だけどもThinkPadも好き。

シタールコンサート

6d317634.JPG昨日の夕方にうちの本堂でシタールのコンサートを行いました。

今回は本当に不思議なご縁での開催となりました。コンサートのシタール奏者の伊藤公朗氏側から、うちのお寺のホームページを経由してメールをいただきまして、今回のコンサートとなりました。

鳥取ではなかなかこのような企画がありませんから、正直成功するか不安でしたが、結果的にはうちの本堂のキャパいっぱいの約60名の方にお越しいただき、大成功となりました。

シタールの独特の音色が本堂の雰囲気とマッチして何ともいえない心地よい時間となりました。

終演後に来場いただいたお客様から、「鳥取でこのような演奏会があるとは思わなかった。本当にすばらしい!」とのお言葉をいただき非常に感激しました。

また企画したいですね。